人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レースの腹巻き
我が家の避妊犬、お腹の傷をいじらないように
ハラマキ状の包帯に手足の穴を開けたようなものを着ています。

1月の終わりに手術して、かれこれ10日以上、着たきりスズメ。

もう大分薄汚れてきて、
しかも気になるらしくあちこち引っ張ったり噛んだりするので
ところどころレース状に。


ちょっと散歩に連れて行くのが恥ずかしい感じになってます。

でも、犬が向こうからやって来ると、とにかく遊びたくて仕方がなく、
姿勢を低くして待ち伏せしてるので
必然的に、他の飼い主さんとオハナシすることになるのですが
いちいち、「包帯代わりなんです」って説明するのもナンだし、
ちょっと肩身が狭い思い。

別に、どうってことないよ、と思えばどうってことないんだけど
なんとなく人気のない時間を狙って散歩に出かける小心者の私。


今日は、散歩を思いっきり催促されて
犬の散歩のゴールデンタイムにお散歩することに。


なぜかおしゃれな洋犬にばかり出会うんだな、こういうとき。

イタリアンなんとかという
針金みたいに細い、美しいグレーの犬を2匹連れていたマダムとも
ちょっと立ち話。

イタリアンなんとかのおしゃれさに
我が家の柴がとても質実剛健に見えます。
しかも、ハラマキ着て。


でも、今まで犬に洋服着せるのってどうなの?と思っていたんだけど
やたらとお風呂に入れない今は、ハラマキ着てると汚れないし
家の中でも毛が飛ばないっていうのは、発見だった。

嫌がらなければ、寒い時期はいいかも。

まあ、むー子はハラマキも好きじゃないみたいだから
洋服は着せられないだろうけど。


レースのハラマキもあさってまでの辛抱です。
by happanappamama | 2010-02-08 16:58 | にっき
<< 似たもの同士の間に横たわる溝は... お茶、いろいろ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル