人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お堀端
今日、用事で出かけたとき
九段下あたりからの皇居のお堀端をしばらく歩いた。

お堀端っていいなー。

自然の川とは違うけど、人工的な気がしないというか。
いやいや、おもいっきり人工的なんだけど
ハンドメイドの温かみがあるというか。

整然と並べられた石組みも、きっちりつけられた角も
自然の中に存在するカタチとは違うけど
見ていてほっとする。

風で漣が立つのを見ているだけで
何時間でも過ごせそうな気がするな。


周りの桜は、まだ裸のままだったけど
もうすぐ芽吹くぞ、という力が漲っているようで
なんだかピカピカしていたし。


門の名前もいいよね。
大手門、和田倉門、半蔵門、桜田門、馬場先門…。

江戸な感じがうれしくなる。


ぐるっと車で回るよりも
歩くとずっと大きく見える皇居。

おじいちゃんは宮城って呼んでいたなぁ、などと思い出し。



桜が咲くころ、また歩いてみよう。
by happanappamama | 2010-02-19 22:59
<< Y'S カップ キャンプのクオリティ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル