ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
piano
子どものころ習っていて、
まったくモノにならなかったピアノ。

小学校5年生のとき、表向きは”受験のタメ”ということで
”お休み”したまま数十年。


nappaのピアノに付き合っていて
やっぱり私も、もうちょっと弾けるようになりたいな、と思うようになり
晴れて4月から、nappaの先生に教えていただけることになった!


ばんざーい。

今度は嫌がらず、運指練習だってしよう。
無味乾燥な練習曲だって、目的を理解すればがんばれそうだ。

楽譜は作曲家からのお手紙だ、って教わった。
曲を作った人が、いろんな想いを楽譜に刻みつけて
私たちに知らせようとしているのだって。


今度は、
ちゃんとそのお手紙が読めるようになるだろうか。

読めるようになるように、がんばろう。
[PR]
by happanappamama | 2010-03-10 22:44 | おんがく | Comments(4)
Commented by りぼん at 2010-03-11 13:35 x
ピアノをまた習う、すてきですね
やらされるより、やりたくてやるほうが楽しいし
ずっとずっと上達が早くて、さらに楽しくなりそうですね

のだめカンタービレを見るたびに弾きたくなります
やっぱり楽器はいいですね〜
Commented by はっぱなっぱ at 2010-03-11 20:31 x
りぼん。アリガト!

上達は遅々としたものかもしれないけれど
楽しく練習できそうです。

「のだめ」、私もあんなふうに弾けたらなぁ~!
Commented by のりまき at 2010-03-12 16:21 x
いいなあ!
nappaちゃんも喜ぶね!
お手紙、読めるようになれたらいいね。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-03-12 22:39 x
のりまきちゃん。

そうだね。読めるようになるかなぁ。
遠い道のりとは思うけれど、気長にがんばります。
<< 表現するということ わたしなりに >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル