ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お久しぶりに
昨日、nappaが幼稚園時代にお世話になったA先生が
久しぶりに幼稚園にいらっしゃることになり
いいチャンスと先生を囲んで
のりまきちゃんと、ココさんとお昼をご一緒することになった。

「せっかくそちらに伺うので…」とご連絡いただけるのもうれしいし
今回は1歳のHちゃんとお初にお目にかかれるのがとても嬉しかった。


小花模様のTシャツとデニムのジャンパースカートがとても似合う、
子どもらしい子どもの姿。

さらさらの髪を揺らして
ママから離れてあちこち歩くさまは逞しいし、
小さい手を動かして
バナナやパンを一生懸命食べる姿がすごくかわいらしい。


小さい子どもってこうだったなぁって
懐かしく思い出した。

小さい子どもには独特の匂いがあって
間近でそれを感じることができたのも幸せだ。

あー、happaもnappaもこういう匂いをさせていたよなぁ。
寝ていると、思わずすり寄ってクンクン嗅いでしまいたい匂い。

今でもnappaにはすり寄って匂いを嗅いでしまうけど
赤ちゃんのときの匂いとは、やっぱり違うんだ。



A先生は前にお会いしたときよりも、ずっとお母さんになっていた。
私はこんなに穏やかに子どもと向き合えていたかなって
羨ましく思えるようなお母さんぶり。

いろいろな意味で激動の妊娠~子育て期間だったはずなのに
その先にあんなふうに穏やかな笑顔があるって素晴らしい。

久しぶりにお会いできて、本当によかった。


…とはいえ、
私の都合で一時中抜け(のつもりだった!)していたら
時間が押してきて戻れなくなってしまったのが心残り。

また、ぜひご一緒したいです。
[PR]
by happanappamama | 2010-03-19 15:29 | にっき | Comments(0)
<< ピアノ、リニューアル 表現するということ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル