ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
深みを覗く
今日は
深いところを覗き見た気がしたものがいくつかあった。

今まで知っているような気がしていたものが
まるで違って見えることがある。

知っていると思っていたのは錯覚だった、って思うようなことが時々あるけど
そんな風に気づくことはとても幸せなことだ。


すこ~しドアを開けて覗いてみたら
その向こうに見たことも、想像したこともない世界が広がっているとしたら
そんなドアをたくさん見つければ
自分の世界が無限に大きくなっていくじゃないか!


そんなびっくりがどんどんやってくればいいのにな。



もう少し、先を覗いてみよう。
もっと深いところを見てみよう。

そんな風に思うことに出会うと、ものすごく楽しい。

夜風は冷たいけど、今夜はいいぞ!
頭の中にびっくりマークが点灯したような気持ち。
[PR]
by happanappamama | 2010-03-30 23:54 | つれづれ | Comments(4)
Commented by boubou at 2010-04-02 01:50 x
はなこさんの文を読んでいたら、
津守房江さんのこんなことばを思い出しました。
『そう、過去は変わる。過去は深みに向かって開かれている。』
Commented by はっぱなっぱ at 2010-04-03 18:07 x
津守房江さん。初めてお名前を聞きました。
保育関係の本を出しているようですが、津守真さんと関係のある方でしょうか?

過去は変わる。
過去は深みに向かって開かれている。

…、本当にそう思います。
Commented by boubou at 2010-04-04 13:16 x
ご夫婦です。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-04-06 21:14 x
boubouさん。

ありがとうございます!
なるほど。ご夫婦でしたか。
<< どこになにを記録するか 静かな夜 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル