ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
どこになにを記録するか
年度が新しくなったのに
ここに何にも書いていなかった。



昔から、いろんなところにいろんなモノを書きとめている。
メモ書きみたいに小さい紙切れもあるし、ノートに書いてたこともある。

友だちに宛てた手紙もかなりたくさんありそうだ。

自分がそのとき考えていることを
残しておきたい気持ちが強くて、
そんなこんなをしてきたんだけど

元来のズボラな性質で
そんなノートやメモが残っているはずもなく
「残したい!」と思った割には残っていなくて。


ブログはその点、ウェブ上に残る記録だから
とっ散らかっていようが、引っ越そうが、
とりあえず私の側のズボラが原因でなくなることはなさそうなところがとてもいい。

自分が思ったいろいろが
こんなにたくさん残っているというのは
わが人生始まって以来のことだ。


でも最近、Twitterでつぶやくようになったので
吐き出したい気持ちと記録したい思いが適度に充足してしまい
手軽なTwitterを利用することが多い。


ここです。


そのとき思った細々したことを
ちょっと書き留めておくにはすご~く便利。

とはいえ、Twitterは一度にたった140字しか送信できないので
まとまった記録はやっぱりブログに…とは思っていますが。


でもね、細かく吐き出すと
”まとめなくてもいっか~”となってしまいがちなこのごろ。

しかし、それはもったいない。

あっちはつぶやきだからね。
[PR]
by happanappamama | 2010-04-09 10:21 | にっき | Comments(0)
<< ハウルの動くピアノ工房 深みを覗く >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル