人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人混み疲れ
nappaと一緒に近くのショッピングセンターに買い物に行った。

6月始めにオープンしたて。

いつもなら、オープンしたての商業施設にはほとんど行かない。
混んでるのがとてもいやで。

今日はnappaの希望で、うっかり行っちゃった。


やっぱりものすごく混んでいて、人、人、人…の人の波。


最近、テレビの音を聞くのもすごく疲れる。
自分から取りに行かなくても、勝手にどんどん耳に、目に、入ってくる情報は
ただうるさいだけだ。

混んでるお店も同じ。


3時間近く居たんだけど、最後に甘いものを買わずにはいられなかった。

ロールケーキを買って、
「早く家に帰って、お茶をのみながらケーキを食べよう!」って
それをエネルギーにして、やっとこさ家に帰った。


ジジ男くんは目が悪い。
でも、仕事をするときと、映画を見るときくらいしかメガネをかけない。

ずっと前、新しくメガネを作った帰りに
「せっかく作ったんだから、かければいいのに」と言ったら
「人混みでメガネをかけると
 いろんなものがいっぺんに、あまりに鮮明に見えてしまって恐ろしい」と。


ぼんやり見えている中を歩くほうが
よっぽど恐ろしいんじゃないかな?って思ってたけど

彼の言うことも判る気がしてきた。



しばらく、あのお店には行きたくない。
どこを見ても行列だらけで、人混みを縫って歩くのは
休日の過ごし方として一番相応しくないっていう気がするな。


買ってきたロールケーキが美味しかったからよかったけどね。
by happanappamama | 2010-06-20 22:35 | にっき
<< 広告と引き換えに… 雫の「カントリー・ロード」 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル