人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アマチュア・ジャグラー
ウチのnappaさん。

ここしばらくジャグリングに凝っている。



近くの児童館に、石川さんという、
その道では結構有名らしいジャグリングの先生が月1でやってきて
いろいろ教えてくださる。

nappaはその日を心待ちにして
学校の友だちと一緒にいろいろ教わって帰ってくる。


半年くらい前、ディアボロという、
大きな糸巻きみたいなのを、二本の棒に繋がれた糸で操るものを
”欲しい、欲しい”というので買ってみた。

結構上手になって、
今度はデビルスティックというのが欲しいのだそうだ。

これは二本の棒で、端にモサモサの付いた一本の棒を操るもの。

Y子りんに借りて練習して、これも結構使えるようになってきた。


その石川先生が
BS2の番組で、ジャグリングのショーに出演するということを聞いてきた。

放送は先週の金曜日。

生憎、平日のお昼なので録画を頼まれた。


学校から帰って、

「あ~、石川先生だ~!」
「すご~い、上手~!」
「モリゾーも出てる~!」

などなど、録画を見ながら盛り上がっていたが
終了後「あ~あ」とため息などついている。


「どうしたの?」と尋ねると、驚いたことに
「nappaちゃんのこと、なんにも言わなかった」とがっかりしているのだった。


「nappaちゃんのこと、テレビで何か言ってくれるって言ってたの?」と訝しんで聞くと
「別に。でも”ジャグリングの上手なnappaちゃんという女の子がいるんですよ~”とか
 言うかなと思ってたのに」だって。

!!!!


ショーなんだから、そんなこと言うわけないじゃん。
しかも、そこまで天才的に上手なわけじゃないし。

それを期待してたとは!



どこまで自信家なんだろう??ムスメちゃん。

天晴れです。
by happanappamama | 2010-07-18 22:12 | にっき
<< 夏休みー! お陰さまで >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル