人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とりあえず、ここ数日
書こうと思っていたことを書けずに、今日まで来てしまった。

子どもたちの夏について、私の夏について
残しておきたいことがいろいろあるんだけど
家族で出かけたキャンプ以来
次々とカラダの不調が現れ、
いまだに本調子でない日々。


自分の体は大事にしなくちゃ、とは思いつつ
どう大事にすればいいのか今ヒトツ明確でない。


疲れたら休む…って思っても
自分の一存ではどうにもならないことだってあるし。

疲れた~、ダルイ~って思うのも
気のせいとホントの疲れとはっきり区別なんてつかないことだってある。


キャンプの半ばに山に登った。

ハイキング程度…とナメていたら、結構ハードな道。

翌日は体中がバラバラになるかと思うほどの筋肉痛で
それでも遊び倒して自宅に戻ったけど
筋肉痛は治まらないし、体もだるくておかしいなぁと思っていたら
何年かぶりの高熱。

2日で熱は下がったものの、ダルさと咳が半端ない。

暇さえあればフローリングの堅い床にゴロゴロ転がりつつ、
激しく咳き込む…ということを続けていたら
今度は腰を痛めてしまった。

今日から整体通い。

腰が痛いと日々の生活が大変。
腰って、いろんなところで力を発揮しているのだということを実感する。


おととい、昨日と、
happa周辺で起きた悲しいいろいろも
心に重く刺さる。


今年の夏、いろんな意味で
小さな曲がり角に来ているのかなと思うことがあった。

そんなこんなについて
近いうちに記録しておきたいって思うけど。


まずは体をちゃんとしなくちゃ。
by happanappamama | 2010-09-06 13:15 | にっき
<< nappaの夏 『きけ わだつみのこえ』再読 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル