ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
とりあえず、ここ数日
書こうと思っていたことを書けずに、今日まで来てしまった。

子どもたちの夏について、私の夏について
残しておきたいことがいろいろあるんだけど
家族で出かけたキャンプ以来
次々とカラダの不調が現れ、
いまだに本調子でない日々。


自分の体は大事にしなくちゃ、とは思いつつ
どう大事にすればいいのか今ヒトツ明確でない。


疲れたら休む…って思っても
自分の一存ではどうにもならないことだってあるし。

疲れた~、ダルイ~って思うのも
気のせいとホントの疲れとはっきり区別なんてつかないことだってある。


キャンプの半ばに山に登った。

ハイキング程度…とナメていたら、結構ハードな道。

翌日は体中がバラバラになるかと思うほどの筋肉痛で
それでも遊び倒して自宅に戻ったけど
筋肉痛は治まらないし、体もだるくておかしいなぁと思っていたら
何年かぶりの高熱。

2日で熱は下がったものの、ダルさと咳が半端ない。

暇さえあればフローリングの堅い床にゴロゴロ転がりつつ、
激しく咳き込む…ということを続けていたら
今度は腰を痛めてしまった。

今日から整体通い。

腰が痛いと日々の生活が大変。
腰って、いろんなところで力を発揮しているのだということを実感する。


おととい、昨日と、
happa周辺で起きた悲しいいろいろも
心に重く刺さる。


今年の夏、いろんな意味で
小さな曲がり角に来ているのかなと思うことがあった。

そんなこんなについて
近いうちに記録しておきたいって思うけど。


まずは体をちゃんとしなくちゃ。
[PR]
by happanappamama | 2010-09-06 13:15 | にっき | Comments(8)
Commented by ココ at 2010-09-09 14:52 x
私もこの夏はダルくてダルくて。

ウチの娘がなかなか返事しないのも悲しいいろいろの中に入ってるかしら?
ごめんよはっぱちゃん(>_<)
Commented by はっぱなっぱ at 2010-09-10 08:09 x
お互い、トシだねー。私もいまだシャッキリせず。

悲しいイロイロはお兄関連。
nappaが誘ったキャンプは参加者が足りなくて、中止になっちゃったのよ。
野尻だし、mk嬢も馴染みがあるしいいかなって思って誘ったんだけど中止じゃ仕方ないもんねぇ。

nappaは全然気にしないから、気軽に断ってくれて大丈夫だよ!
Commented by ココ at 2010-09-10 09:47 x
ほんとだ。
happaくんnappaちゃん間違えないように見直したのに間違えた。
やっぱトシかな~。

悲しい内容は年齢とは関係無いかもしれないけど、思春期って心と体の変化以外にも自分の周辺で色々起こるものだよね。

最近「こどもの心のコーチング」の思春期編を読んだんだ。
『あとから振り返ると思春期の頃の記憶がすっぽりと抜けてしまっている人が多い』って書いてあったんだよね。
自分の事を振り返るとそうだったか分からないけど(まさに記憶無い!?)
この頃って何かの渦の中に居ておさまった後にアレッ?何だったんだろう?って思うのかな?

とか、イロイロ思うところデス。

Commented by はっぱなっぱ at 2010-09-10 19:00 x
へぇ、そうなんだー。

私は結構、思春期の記憶あるなぁ。
事柄じゃなくて、その頃考えてたこととか、感じてたこととか
感覚的にとてもよく覚えてるよ。

でも、渦の中にいる感はあるね。

思春期に起こる予期せぬいろいろは、準備が出来てない分野だと思いがけず深く刺さってしまうなぁって思う。

今回のことでは、happaはもちろんだと思うけど
私がかなりいろいろ考えちゃった…というか
頭から離れないの。

Commented by ココ at 2010-09-11 01:29 x
うん、そういうのって…消耗するよね。
気持ちの落ち着き所ができるまでって言うのかなぁ。
上手い言葉が見つからないけど。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-09-11 20:27 x
思いつめちゃつタチだから、余計にねー。
でもね、そこは深く入り込むチャンスだとも思う。
Commented by ココ at 2010-09-12 00:03 x
チャンスかぁー。
良い切り替えだ!

浅いなー私。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-09-13 18:32 x
浅いなどと、何をおっしゃる。

私は切り替えないと、自分が辛いからねー。
<< nappaの夏 『きけ わだつみのこえ』再読 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル