ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
パッパちゃんの生まれた日
今日はパパ氏のお誕生日。

家族でささやかにお祝い。


幸い、日中はパパ氏が外出していたので
その間にいろいろ支度してスタンバイ。

焼肉大好きなので、ケーキだけ用意して食べに行こうかと思ったら
子どもたちは、誕生日は家でやりたいという。

そうかー。
じゃあ、普段よりいいお肉を買ってきて屋上で焼こう!ということになった。


あれやこれや、思い思いにおしゃべりしながら
笑って、食べて。
笑って、笑って、食べて、笑った。


いつもは療法食しか食べさせてもらえないむー子も
今日はお相伴に預かって、少~し(いっぱい?)お肉を食べた。


お腹一杯になっちゃったので
ケーキを食べるまでのしばしの時間、パパ氏とhappaはtsutayaに出かけ
私とnappaは火をいじりながら歌を歌ったり。


夜の闇の中、湿った空気の中に漂うnappaの歌声は、
いつまでもいつまでも聴いていたいほど心地よい。

熾き火をつつきながら、
あー、この時間がいつまでも続けばいいなぁーと思っていたら
nappaも同じようなことを言っていて。

以心伝心。


男子チームが帰宅したので
ケーキを囲んでHappy Birthdayを歌い、
nappaが作ってくれたケーキをいただいた。

今日のはチョコレートクリームのデコレーション。

おいしかった!


パパ氏もとにかく幸せそうなお誕生日でした。
[PR]
by happanappamama | 2010-10-10 22:04 | にっき | Comments(10)
Commented by ごり。 at 2010-10-11 00:22 x
なんという幸せ家族、、、、。
Commented by ば~ばら at 2010-10-11 08:25 x
充実した素敵な1日でしたね。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-10-11 10:39 x
ごりさん。

オモテ向きは幸せいっぱい。修羅場は秘密裏に展開されるからね。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-10-11 10:40 x
ば~ばらちゃん。

ジジ男くんが幸せそうなのが何よりでした。
Commented by えりんこ at 2010-10-11 12:20 x
BBQができる屋上があるの?

いいな〜〜(涎)

むー子もご相伴できて良かったね。

nappaちゃんお手製のケーキか〜‥
ジジ男くん、お誕生日おめでとう。
Commented by はっぱなっぱ at 2010-10-11 21:05 x
えりんこ姐さん!久しぶり~~~~~~!

BBQといっても卓上だし、狭いとこで無理やりやってんのよ。
ご近所の視線を気にしなければ、ナンでもできる!
Commented by あやつりぞうくん at 2010-10-21 21:39 x
素敵ですね。
happaくんもnappaちゃんも大きくなったのに、親子がこんなにも穏やかな時間を過ごせる家族関係にとても憧れます。
我が家もいつかそんな日が来ることを願って、私自信まずは穏やかに、明るくいなければ。そんな風に思いました。
我が家にもついに女子が誕生してくれましたし(笑)
Commented by はっぱなっぱ at 2010-10-23 09:39 x
あやつりぞうくんさん。

いつもいつも、平穏無事…
というわけでは、もちろんないんですけどね!

あやつりぞう家は大丈夫。
二人がおじいちゃんおばあちゃんになっても、
穏やかな家族団らんがず~っと続くような気がします。

もし万一、途中で子どもたちが横道にそれることがあったとしても
そのときは日記を見せるのだ!

あれは子どもたちにとって、きっと葵の御紋です。
Commented by あやつりぞうくん at 2010-10-23 22:16 x
幸せな日常の中に、笑いもあれば怒りや悲しみもあって、それが家族なのでしょうかね。
本当に本当にそんな未来が来るように、この家族を守りたいなーって思います。
これで良いのか、あれで良かったのか、子育てはいつもいつも不安との戦いですが、良いも悪いも記録した日記、子供達の心に響いてくれることもきっとありますよね。
4歳差の兄妹ということでは、はなこさんに教えていただきたいことが沢山あります。
ぜひ今度お話させてください!
Commented by happanappamama at 2010-10-24 14:54
あやつりぞうくんさん。

私もいまだに
「これでいいのか?」「あれでよかったのか?」って考えてばかりです。
いまさら後悔したところで、時、既に遅し…っていうことの方が多かったり。

でも、迷って後悔している姿も真実だから
そこのところがちゃんと日記で残っているのは羨ましい!
子どもたちが読んだら、どんなに道を外れても、直ちに正道に戻ってくるよ!きっと。

ホントだ、あやつりぞう家も兄妹なのだねー!
ウチはあんまり参考になりそうもないけど、ぜひゆっくりお話しましょう~。
<< 耳を澄ますこと 初心者登山 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル