人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パッパちゃんの生まれた日
今日はパパ氏のお誕生日。

家族でささやかにお祝い。


幸い、日中はパパ氏が外出していたので
その間にいろいろ支度してスタンバイ。

焼肉大好きなので、ケーキだけ用意して食べに行こうかと思ったら
子どもたちは、誕生日は家でやりたいという。

そうかー。
じゃあ、普段よりいいお肉を買ってきて屋上で焼こう!ということになった。


あれやこれや、思い思いにおしゃべりしながら
笑って、食べて。
笑って、笑って、食べて、笑った。


いつもは療法食しか食べさせてもらえないむー子も
今日はお相伴に預かって、少~し(いっぱい?)お肉を食べた。


お腹一杯になっちゃったので
ケーキを食べるまでのしばしの時間、パパ氏とhappaはtsutayaに出かけ
私とnappaは火をいじりながら歌を歌ったり。


夜の闇の中、湿った空気の中に漂うnappaの歌声は、
いつまでもいつまでも聴いていたいほど心地よい。

熾き火をつつきながら、
あー、この時間がいつまでも続けばいいなぁーと思っていたら
nappaも同じようなことを言っていて。

以心伝心。


男子チームが帰宅したので
ケーキを囲んでHappy Birthdayを歌い、
nappaが作ってくれたケーキをいただいた。

今日のはチョコレートクリームのデコレーション。

おいしかった!


パパ氏もとにかく幸せそうなお誕生日でした。
by happanappamama | 2010-10-10 22:04 | にっき
<< 耳を澄ますこと 初心者登山 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル