ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
キャンプは最強
自分を振り返る月間にしようと思いつつ、
振り返る余裕なく暮れていく師走。

年末は年末で、いろいろと家の仕事が山積だけど
この慌しさ、忙しさは決してキライではありません。

片付けも中途半端だし、年賀状を準備していないのは例年のこと。

それでもいつも、なんとかかんとか大晦日にたどり着く。

みんなでワイワイ小さなスペースに集まって
ご飯を食べたり、テレビを見たり、行く年のあれこれを語り合ったりしながら
なんとなくやってくるお正月。

そんな風にゆるい感じが我が家らしい。



今年は11月くらいから、なんだかいつもの倍速スピードで追い詰めらるような日々。

ヘマをしたせいもあり
気持ちが落ち込んだり、クサクサしたり、浮き沈みがあって
精神的にも、肉体的にも、しんどかった今年終盤。

なんだか疲れているなぁという実感があったからか
どうしてもどうしても、どうしてもキャンプに行きたかった。

happaの土曜休みを掴まえて
とにかくキャンプ場の予約だけ済ました11月の末。
そして諸々一段落した12月半ば、
久しぶりに出かけた家族のキャンプ。

以前、寒い時期によく利用していたところで、
犬も泊まれて、一緒に遊ぶ場所もある西湖のほとりのキャンプ場。

富士山麓で相当寒いことが予想されたけど
コテージ泊なので、この寒さもまた楽しい。

オフ・シーズンだから静かな閑散としたキャンプサイトを
思う存分堪能して帰ってきた。




気持ち的には、「やっとたどり着いた」感のある金曜夜からの2泊3日は
ココロもからだもリフレッシュ。

やっぱりキャンプはいい。
みんなで行くキャンプで、とにかく自分をニュートラルな状態にリセットできるから。


いつものように、観光なんて全くせずに、
キャンプ場にどっかと腰を据えて、とにかく戸外で過ごす時間のなんと気持ちのいいことよ。

焚き火もしたし、焼肉も食べたし、歌ったし。
散歩もしたし、野球もしたし(16対10でパパママチームの負け)、空を仰いだし。



帰りに温泉に寄ったんだけど、
温泉が遊園地みたいに楽しくて、nappaがすごく楽しそうだったのもよかった。

五右衛門風呂あり、洞窟風呂あり、富士山もばっちり見えて
まさにゴクラク、ゴクラク。

鄙びた温泉も風情だけど
こんな楽しい温泉もたまにはいい。

あんまり混んでなかったのもよかったな。

温泉につかって暖まったあとは、ほうとうを食べてさらにホカホカして帰途についた。



デートの約束を延期して
「しょーがないなぁー」と付き合ってくれたhappaくん、サンキューでした。
[PR]
by happanappamama | 2010-12-27 16:48 | キャンプ | Comments(0)
<< 2010年、おおつごもり。 あ~~~、もう12月~ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル