人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気楽にいこう。暮らしのヒントだから
何度もくどいようだけど
自分の来し方と、今後について考え中。

あれこれ思いをめぐらしながら、
いろんな人のブログやらtwitterやら見ていると
思わぬヒントがあったり、なるほどーと頷くことがあったり。

“スルーしないでヨカッタ!”っていう掘り出し物(…というのは失礼なれど)に出会うことたくさん。

人に感銘を与えようとか、そういうことを意図した文章でなく
まったく知らないフツーの人の文章やつぶやきの中に
もしかしたら、今じゃなければ、全く気持ちにヒットしないかもしれないけど
それに助けられたり、励まされたりってものがある。

別のときなら、目に留まらずにいるものも
そのときの自分の関心事や精神状態によって
引っかかって心に残るものってあるんだよなぁ。

有名でもなんでもない、普通の、私と変わらない人たちの思いや言葉を
こんなに見聞きできるものって、ネット以外にない。

リアルな現実の世界とはちょっと違う場所に広がっているものだから、
酷いことを言ったり、クダラナイこと、見たくないモノを発信している人もいるのかもしれないけど
自分が求めているものが、確実に違うところにあるときは
不思議とそういうものを目にしないものだ。

だけど、私の世代。
ネットで何かを発信したり受け取ったりすることに抵抗があったり、
つぶやいてどうするの?人のつぶやき見てナンになる?って
そんな風に思っている人はいっぱいいるようだ。

最近も、ストレートに“全然わからないし、わかりたくもない”っていう発言を耳にした。

その気持ちも、なんとなく想像がつくというか、わからなくはないけど
そんなに、抵抗したりするほどのものじゃないんじゃないかなっていう風にも思う。


子どもには、ね。
それなりに心構えとか、あれやこれや準備が必要だとは思うけど。
by happanappamama | 2011-01-07 20:59 | にっき
<< 忘れ傘 『やったぜ!ライナス』再び >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル