人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忘れちゃったけど。
何を書こうと思ったんだっけ?…ってことが多いこのごろ。

さっきまで頭にあったことが
すっかり消えてなくなって、今も「あれ、何書くんだった?」と途方にくれていたら

突如happaが
「やっぱり、親の力って偉大だなぁ」としみじみ呟いた。


そうか、やっとわかったか、息子よ。
…と思ったら、私のことってわけではなく、TVを見ててそう思ったらしく。


でもさ、そうなんだよ、happaくん。

母も改めて、親の力って偉大だなーって
じーじ、ばーばを見ていて思う。

そうやって連綿とつながってきた命の鎖の果てに、君はいるのだ。

先達のことを考えるってことは
今の自分をもう一度見直すことに繋がるね。

そんなことを君が思ったかどうかはわからないけど
そんなことの端っこを感じてたんじゃないかなっていう声だったよ。


今日は、何を書こうと思ったか忘れちゃったけど、いいや!
by happanappamama | 2011-02-25 20:53 | にっき
<< ヤマ本など いまさら、年頭の思い。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル