ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
忘れちゃったけど。
何を書こうと思ったんだっけ?…ってことが多いこのごろ。

さっきまで頭にあったことが
すっかり消えてなくなって、今も「あれ、何書くんだった?」と途方にくれていたら

突如happaが
「やっぱり、親の力って偉大だなぁ」としみじみ呟いた。


そうか、やっとわかったか、息子よ。
…と思ったら、私のことってわけではなく、TVを見ててそう思ったらしく。


でもさ、そうなんだよ、happaくん。

母も改めて、親の力って偉大だなーって
じーじ、ばーばを見ていて思う。

そうやって連綿とつながってきた命の鎖の果てに、君はいるのだ。

先達のことを考えるってことは
今の自分をもう一度見直すことに繋がるね。

そんなことを君が思ったかどうかはわからないけど
そんなことの端っこを感じてたんじゃないかなっていう声だったよ。


今日は、何を書こうと思ったか忘れちゃったけど、いいや!
[PR]
by happanappamama | 2011-02-25 20:53 | にっき | Comments(0)
<< ヤマ本など いまさら、年頭の思い。 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル