人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仙台YMCAで震災の支援物資を求めています!
<このワイズメンズクラブ主催の支援は一旦締め切られました。ご協力いただいた方、
       ありがとうございました。また支援の要請があった場合には、ぜひご協力ください。>


happaが大変お世話になったリーダーOBのゴリさんが
mixiのY関連のコミュニティに投稿した記事を転載します。

--------------------------------------------------------------------

東京YMCA、西東京センターの井口さんのツイッターより。


仙台YMCAから、物資の要請です。次の宛先に送ってください。

〒949-2112 新潟県妙高市大字関川2253-1
東京YMCA 妙高高原ロッジ ワイズメンズクラブ・東日本大震災支援対策本部


希望物資は、
毛布、魔法瓶、ビニールテープ、軍手、乾電池(単1、単3)、フェルトペン、タオル、石鹸、雨合羽(使い捨て)、
カップラーメン、アルファ米、粥、大根、玉ねぎ、人参、カロリーメイト、乾パン、インスタントカレー、
レトルト食品、各種缶詰、チョコ、キャンディー、マスク、 クラッカー

19日(土)中に到着したものついて、
20日(日)に仙台YMCAに妙高高原ロッジから車で運びこみます。

それ以降のものは後日運びますが、状況から見て早いことが望まれています。

--------------------------------------------------------------------

物資は少量でもかまわないそうです。

仙台YMCAは必要とされているところに確実に物資を届けてくれます。

YMCAはキリスト教を基本理念のベースにしている団体ですが
布教を目的とした団体ではありません。

世界のいろいろな場所で福祉や教育にかかわる活動をしており
キリスト者であるなしに関わらず、その活動に参加したり支援を受けることができます。

日本にも各地にYMCAがあり、お互いのネットワークもあります。


個人で支援するのは、募金以外の部分ではなかなか大変ですが
窓口になってくれるのは信頼できる団体ですので
物資を送りたいけどどうすれば?と考えていた方は
是非ご協力をお願いします。


私も明日、早速お送りしようと思っています。
by happanappamama | 2011-03-17 00:38 | にっき
<< なんでもないように見えて。 災害時のtwitter >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル