人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
7月
もう7月が終わってしまうとは。

このひと月あまり、
決断しなくちゃならないこと、考えなくちゃならないことが
次から次へと押し寄せてくるような思いで過ごした。


命について…なんて、軽々しく言えるものではないけれど
まさしく命について、
何かに追い立てられるように
こんなに考えたことはなかったかもしれない。


世の中には
考えなくちゃいけないことはいっぱいある。

でも、
そのそれぞれに、深く関与していくことは難しい。

器用で無い私は
せめて、自分が今目を向けたことに
出来る範囲で力を注いでいこう。

たまたまそこに目を向けたに過ぎないけど
目を向けたからには、知らんぷりして通り過ぎちゃダメ。


なんて、前にも言ったような気がするな。
毎日、おんなじ様なことばかり考えてるからかもしれない。

でも、このひと月考えたいろいろは、
考えてよかったことばかり。


訳知り顔の大人じゃなく
青臭い気持ちで、ここからまた考え続けよう。

あー、いくつになってもこんな風だ。
進歩がないなぁとため息も出てしまう。


ここしばらく、月末しか書いてないような気がするブログ。

今月ひとつも更新してない、って慌ててメモした風だけど
来月は楽しいこともいっぱい書くぞ。
by happanappamama | 2011-07-31 22:30 | にっき
<< 糸井さんの力を借りて。 思いの行方 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル