人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
捨てる
午前中、物置の片づけをした。

父の会社に置きっぱなしにしていたあれこれを
整理・回収しなくちゃならなくなり。

大きなものではタイヤ。
小さいものでは本、その他。

自転車もある。
若かりし頃買った、プジョーのロードレーサー。

通勤に使ったりしてしばらく乗っていたけど
やっぱりドロップハンドルの自転車は
本気で乗ろうという気が無い人には向かなくて。

長い距離を乗るとお尻も痛くなってくるし
父の事務所にお蔵入りになって久しい。


happaが駅まで通学に使っていた自転車が
もうそろそろダメみたいなので
「乗る?」って聞いたけど
もっと別のタイプのが欲しいみたい。

相当昔ので、決していいものじゃないけど
10万円くらいはした自転車だから捨てちゃうのもなぁ…と思いつつ
やっぱり捨てることになりそうだ。

誰かがもらってくれれば差し上げたいけど
自転車にも流行などあるんだろうなぁ。

タイヤがもうダメだから運ぶのが大変だろうしね。

で、そちらの荷物も大量に捨てたけど
受け入れ側のこっちもそれなりに整理しないと
モノが入らん。

で、細々とあちこち片付けている。


やっぱりモノは少ないに越したことは無い。

捨てられない人だけど
だんだん捨てられるようになってくるものだな。

そして、
捨てた後は清清しい。



ジジ男は仕事でhappaはお出かけ。

片づけがひと段落した頃、nappaが帰宅したので
お昼ごはんはコンビニのいなり寿司とお握りで
一緒に済ました。


もっともっとモノがない空間を手に入れたら
もっともっと気持ちが開放されそうだ。

どこに何があるか、
自分で把握できる量のモノだけで暮らしたい。


買うときは相当吟味して
長く使えるものを選ぶようになったし
相当迷って、結局買わないという選択をすることが増えたにしては
どうしてモノって増えるのかな?って
素朴に疑問に思う。


四の五の言わず、もうヒト頑張りしてこよう。
by happanappamama | 2011-12-10 14:43 | つれづれ
<< 自分のために わたしなんて、こんなもん >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル