ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自分のために
今朝の恩賜公園は
パッキリと晴れ渡った空に紅葉がきれいだった。

そんなに遠くないのに
最近はあまり行っていなかった恩賜公園。

新大橋通りを挟んで北側は
なんだか雑然としていて、あんまり空気がよくない気がするんだけど
水があって、小山があって、小さな林もある南側は
あまり人もたくさんいないせいか、とても落ち着くいいところ。


すがすがしい場所に行こうと思えば
遠くに行かなくても、すぐ近くに手ごろな場所はあるはずなのに
日々の雑事にまぎれてなかなか動こうとしない。

子どもたちが大きくなって
彼らが小さかった頃に比べたら
格段に自分のためだけに使える時間が増えているのに
”自分だけの為に”気持ちが晴れ晴れするようなことを
してあげていないかもしれなかなぁ。


来年のことを話すと鬼が笑うそうだけど、
来年は自分の時間を充実させる努力をしよう。


そして、地道にブログも書いていきましょう。
気張らずに、つまんないことでも
その時々に感じたことを記録することが大事。

自分のために。
[PR]
by happanappamama | 2011-12-11 11:07 | つれづれ | Comments(4)
Commented by 亜寿多妃 at 2011-12-22 17:57 x
お久しぶりでございます。
バーバラちゃんからもうひとつのブログを紹介され、今、見てきたところです。

お元気ですか?ブログ続いていますね。。。
懸案の長いオススメリストもまだ送らず、すみませぬ。深く陳謝。

ピアノ習いだしているのですよね、すばらしい!

自分で弾くって弾けないところはイライラするけど、楽しいよね。我慢我慢の末、ようやく弾けるようになったときの嬉しさ。

努力が実を結ぶというのを実感できますよね。
ひたすら努力!地道な努力だけど。

応援しています。連弾、二台ピアノしようね。待っているからね。

バーバラちゃんとピアノ3人組結成できるね。
Commented by はっぱなっぱ at 2011-12-24 22:27 x
お~~~~、センセー♪

ご無沙汰しています!コメント嬉しいです!!!

そうですかー。別ブログ、訪問してくださったのですね。
ありがとうございます。

この間、婆薔薇ちゃんとえりんこ姐さんと一緒に
お昼ごはんを食べて盛り上がりました。
次は是非、センセーも一緒にいかがですか?

ピアノは遅々として進んでいませんが
兎にも角にも、楽しんで続けています。

なかなか練習がままならず、同じところで足踏み状態なんですけど
でも、少なくとも子どもの頃よりは練習に対するモチベーションは
高く保てているみたいに思えます。

まだまだ初心者の段階なれど、
音を鳴らすんじゃなく、奏でるっていうことが
少しずつわかり始めているような…!?

もちろん、まだまだ奏でることは出来ないのですが。

センセーと連弾???ハードル高すぎ!
バーバラちゃんと3人組結成する場合は、私は踊り担当で。

お奨めリスト、気長にお待ちしてます~~~♪
Commented by 亜寿多妃 at 2012-01-18 14:28 x
今年もよろしくお願いします。ぜひぜひ、楽しい三人組(with婆薔薇ちゃん、えりんこ姐さん)に私も入れて~。会いたし。

ピアノはとにかく愉しんで続ける事が大切。いつの間にか弾けていることに気がつくから。
自分で音を出すの、楽しいでしょう?
それにピアノ習いだした頃の比べれば弾けているでしょうが。大丈夫。ピアノ三人組結成、待ってま~す。

実は新年早々、母が救急車で入院し、仕事早退で毎日面会。心不全で肺に水がたまっていたと。3/4は抜いたけど、残りの1/4が抜けず。気長に付きあって行くほかないと。。。

今週末か来週には退院なのでご心配なく。一人っ子は困るんだわ。伴侶、子どもなしだしね(涙)。

ふんで、こういうときに限って、父がゴミ出しで転び眉間を切った。瞼もはれていたので眼科へと思ったが、付き添いできないわけよ。父の世話まで手が回らない。幸いご近所の方に付き添っていただいたけど。

いろいろ考えさせられること多しでした。



Commented by はっぱなっぱ at 2012-01-27 09:47 x
亜寿多妃さま。

うわ~、お返事が遅くてすみません!!
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

新年早々、大変だったのですね。
親が病気とか怪我とか…、心配なんですよね。
そういう年なんだ、仕方ないんだ、って思っても、
心配なのには変わりなく…。

ピアノ、遅々として進みませんが
弾いているときは無心になれて、時間が経つのを忘れます。
へたっぴなりに、これからの伸びシロがものすごくあるのだと思えば
いいんですよね。

次にwith婆薔薇、えりんこランチ企画があるときは
声かけますねー!盛り上がりましょうぞ!
<< 山に行くんだって。 捨てる >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル