ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
枯れないように。
f0169643_2235183.jpg

ここに来るの、すごく久しぶり。

パスワードなんかも「どれだっけ?」っていう状態で
ログインするのにまごまごしたりして。


開けてみたのは、
以前使っていたyahooブログの、まだ移動していない記事を
ぜんぶこっちに移しておきたかったから。


前から少しずつやってたけど
だいたい移してしまったら、「もうあとちょっとだし」って気が抜けちゃって
その後、全然手をつけなかった。

でも、多分もう残り2~3ヶ月分くらい。

こんな風に地道にコツコツ移動しなくても、
もしかしたらあっと驚く方法があるのかもしれないねー、なんて思うけど、
アナログな私には無縁だし(笑)。




でも、そんなことをしつつ、
以前の自分の文章やいただいたコメントを読んで
クスクス笑ったり、「こんなことを思っていたのかぁ」と思ったり。




毎日毎日、いろんなことを考えるし、思うし、感じる。
くだらないことも、大事なことも、どうでもよさそうだけどどうでもよくないことも。


自分の体験や思いは、記憶として自分のどこかにとどまって
たとえ忘れてしまっても、なくなるわけではないと聞く。

どこかにストックしてある場所があるのだ、って。



でも、それってどうやって開けるのだろ?

なくなってしまうわけではないことは救いだけど、
開け方がわからないんじゃなぁ。



昔の文章を読んでいて、
こういうとこに取っておけるのっていいなーと、改めて思った。


自分の思ったことだけど、もう忘れてしまったことがたくさんあるし
だから余計に、ここは私には大事な場だなぁ、ということを再確認。


ここにいろいろ綴らなくなってから、枯れてしまいかけているのを感じる。


捨ててしまいたくない思いはもちろん、
大部分の、取るに足りないような毎日のことを、ちゃんと取っておこう。

自分に水をあげるつもりで。



それはきっと、自分を耕してくれる。

はず。
[PR]
by happanappamama | 2013-09-11 22:37 | つれづれ | Comments(0)
<< 台風だったんだから つれづれ >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル