ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日曜日
どうも、体調がいまひとつ。

風邪がなかなかスッキリ治らない。

花粉症じゃないはずなんだけど、花粉症みたいにくしゃみが出るしハナも出る。

昨日の日曜日はお出かけらしいお出かけもせず、
掃除洗濯の通常業務。

ただ、ご飯は朝しか作らなかった!

happaが朝から部活でいなかったので、
nappaは久しぶりにお休みのジジ男と公園へ。

二人が公園に出かけると、たいていいつも何かオミヤゲを持って帰って来る。

昨日はおたまじゃくしだった。

帰ってくると、二人でせっせと水槽にお水を張って日なたに置いている。

「すぐに水道水に入れると弱っちゃうんだよ」と言ったら
オタマを入れてきた、田んぼの水入りペットボトルをベランダに出して
そこに入れたまましばらく眺めていた。

小さい黒いオタマ。
蛙になるまで、ちゃんと育つといいなぁ。
 
今回は前に比べたら人口(?)密度が高くないし、
なんとか育ってくれるんじゃないだろうか?

蛙になったら生餌を与えなきゃならないらしいから、
ちょっとそれは無理そうなので
蛙になったら田んぼに帰しに行く約束をした。


お昼は近くのお蕎麦屋さんで食べたいという二人。

私はあんまりお腹も空いてなかったし、まだ家でやりたいこともあったから
二人で行ってもらった。

しばらくするとジジ男から電話があり、
お昼が終わって今学校の近くの公園にいると言う。

「もうすこし遊んでから帰るね」とのこと。

そうか、そうか。ゆっくり遊んできておくれ~。


すると、それから2時間くらいしてジジ男が一人で帰ってきた。

「nappaちゃんは??」と聞くと
「公園で遊んでたらnappaちゃんの友だちがやって来て、nappaちゃんを取られた」

しばらく一緒に遊んだ後、公園のベンチで子どもたちが遊ぶのを眺めてたけど
全然帰る気配がないので、後で迎えに来るからと言って置いてきたのだという。


久しぶりのデートだったのにねぇ。


夕飯は二人がどうしても焼肉を食べたいというので、
happaが帰るのを待って、牛角へ。

たまには牛角以外の焼肉屋さんに行きたいものだ。

丁度込む時間で、予約ナシで行ったから外でちょっと待たされた。
そしたら、食事が終わって出てきたサッカー少年KITファミリーとばったり。

牛角に行くと、結構知り合いに会うんだよね。

KIT少年はちょっと見ない間に
なんだか精悍な顔つきになっているような気がしました。

だんだん、チビッ子じゃなくなっていくんだな。みんな。
[PR]
by happanappamama | 2008-04-07 23:44 | にっき | Comments(0)
<< 寝坊と発熱 サントリーローヤル 80年代の... >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル