人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日曜日
どうも、体調がいまひとつ。

風邪がなかなかスッキリ治らない。

花粉症じゃないはずなんだけど、花粉症みたいにくしゃみが出るしハナも出る。

昨日の日曜日はお出かけらしいお出かけもせず、
掃除洗濯の通常業務。

ただ、ご飯は朝しか作らなかった!

happaが朝から部活でいなかったので、
nappaは久しぶりにお休みのジジ男と公園へ。

二人が公園に出かけると、たいていいつも何かオミヤゲを持って帰って来る。

昨日はおたまじゃくしだった。

帰ってくると、二人でせっせと水槽にお水を張って日なたに置いている。

「すぐに水道水に入れると弱っちゃうんだよ」と言ったら
オタマを入れてきた、田んぼの水入りペットボトルをベランダに出して
そこに入れたまましばらく眺めていた。

小さい黒いオタマ。
蛙になるまで、ちゃんと育つといいなぁ。
 
今回は前に比べたら人口(?)密度が高くないし、
なんとか育ってくれるんじゃないだろうか?

蛙になったら生餌を与えなきゃならないらしいから、
ちょっとそれは無理そうなので
蛙になったら田んぼに帰しに行く約束をした。


お昼は近くのお蕎麦屋さんで食べたいという二人。

私はあんまりお腹も空いてなかったし、まだ家でやりたいこともあったから
二人で行ってもらった。

しばらくするとジジ男から電話があり、
お昼が終わって今学校の近くの公園にいると言う。

「もうすこし遊んでから帰るね」とのこと。

そうか、そうか。ゆっくり遊んできておくれ~。


すると、それから2時間くらいしてジジ男が一人で帰ってきた。

「nappaちゃんは??」と聞くと
「公園で遊んでたらnappaちゃんの友だちがやって来て、nappaちゃんを取られた」

しばらく一緒に遊んだ後、公園のベンチで子どもたちが遊ぶのを眺めてたけど
全然帰る気配がないので、後で迎えに来るからと言って置いてきたのだという。


久しぶりのデートだったのにねぇ。


夕飯は二人がどうしても焼肉を食べたいというので、
happaが帰るのを待って、牛角へ。

たまには牛角以外の焼肉屋さんに行きたいものだ。

丁度込む時間で、予約ナシで行ったから外でちょっと待たされた。
そしたら、食事が終わって出てきたサッカー少年KITファミリーとばったり。

牛角に行くと、結構知り合いに会うんだよね。

KIT少年はちょっと見ない間に
なんだか精悍な顔つきになっているような気がしました。

だんだん、チビッ子じゃなくなっていくんだな。みんな。
by happanappamama | 2008-04-07 23:44 | にっき
<< 寝坊と発熱 サントリーローヤル 80年代の... >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル