人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寝坊と発熱
今朝は寝坊した。

なんとなく目覚ましが鳴ったかな・・・とは、寝ぼけた頭でぼんやり思ったけれど
そのままうとうとしていたら ジジ男が
「ねえ、もう7時40分だよ」と起こしに来た。


「もー、うそばっかりついて」などと悪態をつきながら
携帯で時間を確認する。

私の見た時間は7時04分。やっぱりウソついて。驚かそうったってダメだよ。
などと思いながら、でももう慌てて起きなくちゃいけない時間だな
・・・と起き上がってもう一度時間を確認したら

「7時40分」!!!!!

「ねえ、もう7時40分じゃない!!」
「だから、そう言ったじゃない」

!!!!!

どっか~~ん!

nappaが家を出る時間は毎日7時50分。慌てながらhappaも起こす。

「え~~~!?今日は8時までに学校へ行かなくちゃならないんだよ~~~」とhappaもあせりまくり。


happaは朝ごはん抜きで支度。
nappaには取りあえず簡単にご飯を食べさせて、「食べたら顔を洗ってね~」と言い残し
nappaはジジ男にまかせて、入学式の練習だというhappaを学校まで車で送った。

家に戻ったら丁度ジジ男が傘をさして道路を歩いていたので
「どうしたの?」と聞くと
「一度出かけたnappaちゃんが、帽子忘れた~って泣きながら帰ってきたから
 集合場所まで送ってきた。」のだそう。

なんだか可笑しくなった。

nappaが「帽子忘れた~」と泣いている様子が目に浮かぶ。
すぐに涙に直結してしまうnappaちゃん。

嵐のような時間が過ぎて、掃除洗濯などしていたらもうお昼。

あれよあれよというまにhappaが帰ってきた。

お昼を食べて部活に行くと言う。
お昼は天ぷらを買ってきてお蕎麦にした。

nappaはまだ帰ってこないので、とりあえずhappaに食べさせて部活へ送り出した。

そうこうするうちに今度はnappaが帰宅。

帰ってくるなり「ママ~、熱測る。」

・・・・で、熱を測ったら、またまた38度近い熱が!
うがい、手洗いを励行しているのに、またまた発熱。


どうしてかなぁ。

今日はピアノの初日だったけれど、お休みした。
nappa的には練習してないピアノにどきどきしてたので、ちょっとホッとしたようだ。

今はほぼ平熱。

「今年は皆勤賞を目指す!」って言ってたのに、初っ端からお休みかしら?
明日、学校へ行けるといいな。







コメント(4)



昨日pianoの先生にNappaちゃんは熱と聞いてしばらくぶりにブログ開けました♪
サントリーのCM懐かしい!!
いろんな事が出来る様になってるH・Nappa mamaもすごいねー!
Nappaちゃん長引かないといいね。お大事に。 削除


2008/4/9(水) 午後 2:14 [ ココ ]



ココちゃん、ありがと~。
nappaはなぜか火曜の午後だけで熱が下がって、昨日も今日も学校へ行きました。
ナンだったんだろう?
サントリー、懐かしいでしょ~~~?
きっとココちゃんとのりまきちゃんあたり、好きなCMなんじゃないかなーと思いながら貼りました。


2008/4/10(木) 午前 10:12 [ はっぱなっぱ ]


その通り!!!happanappamamaすごい!!いろんなことができるようになっている!!!
そうです。私が大好きなのもたくさん!!ガウディの建物のもの。こんなだったんだ~~(記憶とは違うものね)とか、いろいろ。
後ほどゆっくり堪能させていただきます~~
napppaちゃん元気になってよかったね。
我が家は溶連菌で、新学期早々、昨日はお休み。
今日は私が熱…
この天気、何とかしてくれ~~~

2008/4/10(木) 午後 0:50 [ のりまきおいしい ]



ふわちゃん&のりまきちゃん、ダウンかぁ~。
お天気も不安定だし、体調も連動しちゃうよね。
忙しいとなおさら。

二人ともお大事にね♪

しかし、You Tubeってスゴイねー。感動しました。
まさかこれを見られるとは!

2008/4/10(木) 午後 10:31 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2008-04-08 22:18 | にっき
<< 期待の大型新人? 日曜日 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル