人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっと眼科受診
今日はすごーく疲れた。
どうにも、こうにも、疲れた。

きっと、遅寝早起きで寝不足だったせいだ。



今日、nappaをやっと眼科に連れて行くことができた。
視力検査の結果があんまり良くなくて
学校からお手紙をもらってきちゃったのだ。

行かなきゃ、行かなきゃと思っていながら、なかなか行けなくて
いいかげん焦っていたところへ
こんどは眼科検診でも引っかかり、またお手紙。

視力と結膜炎を見ていただいたけど
結膜炎は「多分アレルギーのせいで少し赤くなってるだけで問題なし」とのこと。

視力は「近視になりかかっているかもしれない」とのお話で
ちょっとショックだ。


ただ、良くなる可能性もあるので、
生活の中で気をつけられることは気をつけて
あとは点眼薬で様子をみることにしましょう、とのこと。

nappaは「ゲームはしないでね」と先生に言われて大ショック。

彼女は週末のみ30分ずつゲームをしてもいい約束になっていて
明日が待ちに待ったゲームの日だっただけに
ショックが大きいのだ。

眼科受診自体、
病院嫌いのnappaはものすごく怖がっていたんだけど
なぜか近頃「行きたい」と言い出していた。

お友だちが何人も眼科を受診して、中にはメガネを作ったという人もいたので
多分、俄かにメガネに対する憧れと好奇心がむくむく湧いてきたに違いない。


それなのに、行ってみたらこの結果。

「来週、診てもらえばよかった…」などと力なくつぶやきつつ
ナミダをポロリ。

「テレビも30分くらいにしてね」と追い討ちをかけられ
生きる希望を失い果てていた.


私としては、ゲームはしないでくれたほうがいいし
テレビも無制限に見せたくはないから
お医者さんにきちんと根拠を示されたことは
良かったかもしれない。


がっかりしてるのを見るのはかわいそうだけど、やっぱりゲームは目に良くない。

…というわけで、先生のおっしゃるように、少なくとも1ヶ月は
ゲームのない生活を送ることになりそうです。
by happanappamama | 2008-05-16 23:30 | にっき
<< 会員親睦会 修学旅行~~! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル