ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
週末
先週の金曜でhappaの期末試験も無事(??)終わり、週末は気分的にのんびりでした。
土曜の午後からhappaとnappaはばーばの家へ泊まりに行ってしまっていなかったので、
ジジ男と二人で「スミス都へ行く」のDVDを見た。

う~ん、ジェームス・スチュアート、若い!!
何度も見てるし、こんな展開あり得ないけど、私はこの監督の映画が好き。
アメリカ人はこんな風に、庶民のレベルでは基本的に善なる人々が支持されるのに
どうして戦争しちゃうんだろう?

日曜の朝はさらにのんびり、ゆっくり寝ているはずが、なぜかジジ男が早起きで、
なぜか「はやく、はやく!」と出掛ける準備を急かされて出掛ける羽目に・・・!

御茶ノ水に修理を頼んであったスノピのタープを取りに行って、
nappaの誕生日のプレゼントを買いに行って、
なんだかんだとしているうちに夕方になり、happaとnappaは帰宅したのでした。

そして今晩は「大学の若大将」を見たのだ。
いいねぇ~。若大将シリーズ。若大将はどこまでもモテモテで、どこまでもスポーツ万能で、
どこまでも正義漢で、どこまでもさわやかで、そしてセリフは棒読み。
素晴らしい!

いろんな若大将の中でも、「大学の若大将」がいっちばん好き。

だるいのは依然として良くならず。ジジ男は「○○期障害じゃない?」と軽くのたまう。
う~ん、言葉化すると現実味を帯びてきちゃうじゃないのさ。
咳はちょっとおさまってきた。実家の母が花梨酒をくれて、毎晩すこ~しずつそれを
飲んでいるのが良いのかも。

昨日はジジ男とhappaとnappaが「ボーリングに行こう!」と盛り上がり、
「ママは行かない!」と言ってみんなのテンションにすこし水をさしてしまったけど、
彼らが出かけた後昼寝をして、元気を回復しました。

結局彼らもボーリング場に行ったものの3時間待ちだったそうで、買い物した後は
夕飯を食べて帰ってきました。

なんにもしなかったけど、ゆっくりできた!皆々様、ありがとう~!
今日は午後から保護者会どす。
[PR]
by happanappamama | 2006-09-16 11:44 | にっき | Comments(0)
<< バイオリズム だるい… >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル