人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末
先週の金曜でhappaの期末試験も無事(??)終わり、週末は気分的にのんびりでした。
土曜の午後からhappaとnappaはばーばの家へ泊まりに行ってしまっていなかったので、
ジジ男と二人で「スミス都へ行く」のDVDを見た。

う~ん、ジェームス・スチュアート、若い!!
何度も見てるし、こんな展開あり得ないけど、私はこの監督の映画が好き。
アメリカ人はこんな風に、庶民のレベルでは基本的に善なる人々が支持されるのに
どうして戦争しちゃうんだろう?

日曜の朝はさらにのんびり、ゆっくり寝ているはずが、なぜかジジ男が早起きで、
なぜか「はやく、はやく!」と出掛ける準備を急かされて出掛ける羽目に・・・!

御茶ノ水に修理を頼んであったスノピのタープを取りに行って、
nappaの誕生日のプレゼントを買いに行って、
なんだかんだとしているうちに夕方になり、happaとnappaは帰宅したのでした。

そして今晩は「大学の若大将」を見たのだ。
いいねぇ~。若大将シリーズ。若大将はどこまでもモテモテで、どこまでもスポーツ万能で、
どこまでも正義漢で、どこまでもさわやかで、そしてセリフは棒読み。
素晴らしい!

いろんな若大将の中でも、「大学の若大将」がいっちばん好き。

だるいのは依然として良くならず。ジジ男は「○○期障害じゃない?」と軽くのたまう。
う~ん、言葉化すると現実味を帯びてきちゃうじゃないのさ。
咳はちょっとおさまってきた。実家の母が花梨酒をくれて、毎晩すこ~しずつそれを
飲んでいるのが良いのかも。

昨日はジジ男とhappaとnappaが「ボーリングに行こう!」と盛り上がり、
「ママは行かない!」と言ってみんなのテンションにすこし水をさしてしまったけど、
彼らが出かけた後昼寝をして、元気を回復しました。

結局彼らもボーリング場に行ったものの3時間待ちだったそうで、買い物した後は
夕飯を食べて帰ってきました。

なんにもしなかったけど、ゆっくりできた!皆々様、ありがとう~!
今日は午後から保護者会どす。
by happanappamama | 2006-09-16 11:44 | にっき
<< バイオリズム だるい… >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル