人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
nappaちゃん
おととい、スイミングに行く途中、
nappaが自転車で転んで(しかも顔から!)流血騒ぎが!

ものすごい怪我ではなさそうだけど
ちょっとプールは無理でしょうということになり
家に帰ってきた。
転んでからずっと泣いていたけど、
家に帰って鏡を見たらさらに大泣き。

擦過傷だけかなと思っていたけど、
夕飯のとき「歯がぎざぎざする」というので、
みんなで「大人の歯はぎざぎざしてるんだよ」などと脳天気に話していたけど、
もしや!?と思ってnappaの歯を触ってみると
たしかに当たりがぎざぎざしてる。
よ~くみると先端の1ミリくらいが剥離してるみたいだった。

翌日の1時間目の運動会の練習は「絶対出る」と聞かなかったので
まあ、そんなに早く病院はやってないし、とりあえず登校して
1時間で早退することに。

この日は朝から歯医者に連れて行かれる恐怖でしくしく泣いていたけど、
早退してからはさらに無口になって、最初に受診した小児科でも
異常におとなしく、怪我なのに病人のよう。

いよいよ歯医者に到着するや、名前を呼ばれただけでぎゃ~ぎゃ~泣いてる。
ところが本人の予想に反してあっさり治療が終わると
とたんに元気になっちゃった。

幸い、歯の剥離は心配したほどのものではなく、
ただ少しぐらついているので、念のため一ヶ月は前歯でものを噛まないように
注意を受けました。
のりまきとか、パンとか、前歯で噛み切るものは
絶対避けてくださいって。

7月の頭部ホチキスに続き、なんか怪我の多いnappa。
女子なんだけど。

今日はもうすっかり元気で、
サッカーの後、私が酋長夫妻とおしゃべりしてる間、
T-ひろと一緒にものすごく太った立派な青虫を見つけていじくりまわしてた。
(本人曰く、「世話をしてあげてた」らしい。)
あの青虫かなりいじくりまわされてたけど、元気だといいなぁ。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

うわっ流血!!!どきどきしちゃうよ。 7月のホチキス…ああけが続きだねえ。napppaちゃんおだいじに。 我が家の姫も、病院に行くというと「注射がいやだ~~~」とブルーに… 注射はインフルエンザだけだってば!!おねえさん!! わかってないなあ… 青虫ちゃんが無事でありますことを私もお祈りしています。

2006/10/3(火) 午後 2:29 [ のりまきおいしい ]

顔アイコン

ありがと~う。すりむいた鼻の下、かさぶたが出来てたんだけど、朝「無理に取っちゃダメだよ」と言って学校へ送り出したのに、帰ってきたときには跡形もなくかさぶたが消えていた!!そしてピンク色のかさぶた跡が。「どうしたの?取れちゃったの?」「ううん、取っちゃったの。」・・・・。

2006/10/3(火) 午後 10:51 [ はっぱなっぱ ]



by happanappamama | 2006-09-30 21:50 | にっき
<< happaくん ♪♪♪ >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル