人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
happaくん
昨夜からhappaが発熱。
「気持ちわり~、頭痛~い」って言ってたけど
今日はほとんど起き上がれず。
病院へも「とても行けない」くらい具合が悪く、食欲もなし。
トイレさえ這うようにして行ってる。

担任の先生から夕方電話をいただいたら、具合が悪くてお休みしてる人や
早退した人が続出みたいで、流行っぽい。

具合が悪くても結構食べる人なんだけどなぁ~。
相当辛いらしい。
アロエのヨーグルトは食べてたけど。
あしたは少し起きられるようになるといいな。

nappaの運動会も日曜に無事終わり、
開会のお言葉もほかの3名と共に立派に発することが出来ました♪
nappaの言葉は「気をつけ~、レイ」と「わたしはおどりをじょうずにおどりたいです!」
というもの。
それを見ていたhappaが言うには
「いつも一年生が開会の言葉なんだけどさぁ、毎年2番目の子(nappaは2番目)のセリフは
踊り関係なんだよねぇ~。」と6年間お言葉を聞き続けたhappaならではの指摘。

あ、そう。あれは先生が考えたお言葉なのね。

しかし!彼女はじゃんけんで勝ってお言葉を発する権利を得たんだけれど、
多くの希望者を打ち負かし、その権利を獲得したことは立派です!
そして堂々とキッチリやりとげたのでした。パチパチ。

happaの具合が悪くてnappaはとても心配している。(らしい。)
「なんかさぁ、happaくんが病気でねてるとnappaちゃんはおねえさんのような
きもちになって、やさしくしてあげたくなっちゃうんだ。」と言ってた。

甲斐がいしくおでこにぬれタオルを乗せてあげたり、
アイスノンを出してきたりしてる姿を見ると微笑ましいです。

明日は元気になってね、happaくん!
by happanappamama | 2006-10-03 22:35 | にっき
<< Gymnastics nappaちゃん >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル