人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Gymnastics
昨夜、「明日はジムに行こうかな・・・」となんとなく思っていたんだけど、
今朝あおぞらちゃんから「ジムに行くよ~」とメールをもらって
揺らぎかけてた決意(・・・というほどでもないけど)を立て直して、
1年9ヶ月ぶりにジムに行ってきた。

やっぱりカラダを動かすのはいいねぇ!
エアロバイクを15分こいで、ストレッチして、マシン数種を軽~い負荷で2セットして、
クロストレーナーを30分やって、ストレッチして終了。トータル1時間半くらいだけど、
なんとなくキモチがシャッキリした。

帰ってからもだるくならずにあれこれ仕事をこなすことが出来たし、
動くことが億劫じゃない!
これが習慣になるといいんだよね。

しかし、あんまりキツイ運動じゃなかったのに、やはり筋肉痛はやってきた。
明日はプールなんだけど、ビート版キック、できるかなぁ?
ちょっと心配。


nappaは今日、久々のスイミング。
ちょっと前までぜんぜん泳げなかったのに、今日はクロールのかきを練習してた。
びっくりの進歩です。がんばったんだね。nappaちゃん。

nappaといえば、夕飯のとき突然泣き出した。
聞けば鮭の骨が喉に刺さったらしい。「大丈夫だよ」「ごはんを飲んでごらん」
などなど、家族でいろいろ声を掛けたけどパニック状態のnappaは聞く耳持たず。
何か話しかけるたびに、それをかき消すような大声で泣く、泣く。

延々、30分以上は泣き続けて、これでもか!というくらいご飯を飲み込み、
お味噌汁のワカメも飲み込み、と、あれこれチャレンジしているうちに
「取れたかもしれない」・・・と突然冷静になるnappa。

ところが取れてなかったらしく、
また「やっぱり、まだある~!!」とさらに泣き続けたけど、
狂ったようにワカメを食べていたら
「こんどは本当に取れた」とまたもや冷静に呟くnappa。

いろいろハプニング続きのこのごろです。

happaは昨日の朝には熱が下がって、今日から学校へ復帰。
でも咳がひどかったらしくて、咳き込みすぎて「血の味がする!」と言ってた。
今日もクラスの1/3がお休みしてたらしい。
しかも、happaのクラス限定の流行みたい。

nappaの骨といい、happaの咳といい、
明日もプールに行けないかと思ってひやひやしたけど、
とりあえず、いまのとこ大丈夫みたい。

健康は何よりだね!心もカラダも。




閉じる コメント(2)

顔アイコン

ジムもプールもきもちいいね。この頃よく運動してるから心も体もいいかんじ。また行こうねー。

2006/10/6(金) 午後 10:44 [ あおぞら ]

顔アイコン

うん!行こう、行こう♪習慣になるといいね。

2006/10/6(金) 午後 11:40 [ hap*ana*p*mama ]


by happanappamama | 2006-10-05 22:05 | にっき
<< 暴風雨! happaくん >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル