ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
暴風雨!
すごい風雨だったなぁ!今日。

不謹慎だけど、子どものころから台風が来るとなんとなくウキウキしていた私。
ものすごく小さいころは、台風って聞くと
おばあちゃんが押入れの中のたんすの引き出しから、
懐中電灯とかろうそくとかを
引っ張り出している光景を憶えてる。
「停電になるかもしれないから。」って。

ほんとうに停電になったことは、たぶんなかったけれど
「停電になるかも!!」っていうのが
なんかいつもと違うイベントみたいで
楽しかったんだな。

昼間から雨戸を閉めちゃったりして。
家の中も暗くなっちゃったりして。
なぜか家族が一部屋に集合しちゃったりして。
NHKの台風情報をみんなで見たりして。
遠くで何か大きなものが風で飛ばされてる音が聞こえたりして。
うまくすると学校が早く終わっちゃったりして。

台風が行っちゃったあと、
ニュースで各地のいろんな被害の様子を見たりすると
「なんか悪いことしちゃった」って
自分がウキウキしたことをちょっと後悔したりもするんだけど、
表向き深刻な顔をして、やっぱり次にもウキウキしちゃう自分がいる。

明日から一泊で秩父にキャンプに出掛けます。
キャンプと言ってもコテージ泊なので気軽な軽装備。
本当は二泊の予定だったのに、手違いで一泊に。
まあ、仕方がないから一泊を楽しんできます。

昨日のジムに続き、今日はプールだったので
なんかカラダの調子が良い。
筋肉痛はまだ続いているけど心地よい痛み。

毎日じゃないけど、今まで続かなかった日記が
曲がりなりにも一月以上続いて
これはかなりウレシイかも。
[PR]
by happanappamama | 2006-10-06 23:37 | つれづれ
<< 風の音を聴け!! Gymnastics >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル