ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
風の音を聴け!!

f0169643_14251243.jpg
f0169643_142523100.jpg
土曜から一泊で秩父にキャンプに行った。
土曜、日曜はいい天気だったけど、前日までの台風の影響でか
終日ものすごい風。

でも。

風の音ってすごい。

私はずっと聴いていたい気分だった。
木が揺れる音や葉っぱがざわめく音。
どうっと山が揺れる音。
ほかの人工音が何も聞こえない森の中、
風の音は
どんな音楽よりも力強くて美しい。

音とか匂いって
記憶と深く結びつきやすいものなんだと思うけど、
小さいころ、田舎のおばあちゃんちで聴いた
風の音が記憶の底から蘇ってきた。

happaにもnappaにも
「風の音、聴いてごらん!すごいねぇ!」って
盛んに声を掛けたけど、
彼らの記憶にも残るといいな。
家族で出掛けたキャンプの思い出と一緒に。
こんな素敵な風の音。

さすがに10月の秩父は朝晩の気温が低くて、
空気もキリッと冴えていて、
色づき始めた葉っぱがとてもきれい。

happaとnappaはクラフトでバードコールを作って
さかんにキュルキュルと音を出してたけど、
鳥たちの声はすれども姿は見えず。
もう少し葉っぱが落ちたらよく見えるかも。
秋は春に次いで鳥が鳴く季節だそうで、
小鳥のさえずりが心地よかった。

今日は、といえば 打って変わってボーリング。
私は何年ぶりのボーリングだろう?
nappaは初ボーリング。
子どもたちはものすごく盛り上がってた。
たまに家族でボーリングもいいな、って思った。
久々の私は、4ゲームもやって
最高スコアが100でした。とほほ。
[PR]
by happanappamama | 2006-10-09 23:49 | キャンプ | Comments(0)
<< いろいろ 暴風雨! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル