ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いろいろ
f0169643_1431477.jpg

f0169643_14325891.jpg

この間の秩父キャンプ、栗がたくさん落ちてた。
小粒な栗ばっかりだったけど、見てたらムショウに食べたくなって、
帰りにコンビニで甘栗を買いました。
おいしかったけど、栗って皮を剥かないほうがキレイだよね。
つやつやしてる小粒な栗たちをnappaは一生懸命集めていたけど、
それは、綺麗な小石を集めたりするのと似てる。
集めた小栗たち、すごくキレイだったもん。

今日、久しぶりの友だちから突然電話があって、
そんなにゆっくり会話できたわけじゃないけど楽しかった!!
彼女とはくだらないギャグから高尚なブンガクまで
幅広く会話ができるし、いつも私を触発してくれる。
別になにか特別なことを話したわけじゃなくても
彼女と会話したあとは、あたらしい方向に目が向いたり
いままで見過ごしてきたことを再確認できたりして、
ときどきコンタクトを取ることが、私には必要!と感じる。

いろんなことやってるみたいだけど、
いつも時間に追われてる感じをさせなくって、
さらりと余裕で毎日を送ってるみたいに見える。
私は毎日をドタバタと送っているから、いいなぁって思っちゃう。

ちょっと今日の電話で元気をもらった感じ。
彼女も元気で、よかった、よかった。
[PR]
by happanappamama | 2006-10-14 00:06 | キャンプ
<< 塾から呼び出し~ 風の音を聴け!! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル