人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いろいろ
いろいろ_f0169643_1431477.jpg

いろいろ_f0169643_14325891.jpg

この間の秩父キャンプ、栗がたくさん落ちてた。
小粒な栗ばっかりだったけど、見てたらムショウに食べたくなって、
帰りにコンビニで甘栗を買いました。
おいしかったけど、栗って皮を剥かないほうがキレイだよね。
つやつやしてる小粒な栗たちをnappaは一生懸命集めていたけど、
それは、綺麗な小石を集めたりするのと似てる。
集めた小栗たち、すごくキレイだったもん。

今日、久しぶりの友だちから突然電話があって、
そんなにゆっくり会話できたわけじゃないけど楽しかった!!
彼女とはくだらないギャグから高尚なブンガクまで
幅広く会話ができるし、いつも私を触発してくれる。
別になにか特別なことを話したわけじゃなくても
彼女と会話したあとは、あたらしい方向に目が向いたり
いままで見過ごしてきたことを再確認できたりして、
ときどきコンタクトを取ることが、私には必要!と感じる。

いろんなことやってるみたいだけど、
いつも時間に追われてる感じをさせなくって、
さらりと余裕で毎日を送ってるみたいに見える。
私は毎日をドタバタと送っているから、いいなぁって思っちゃう。

ちょっと今日の電話で元気をもらった感じ。
彼女も元気で、よかった、よかった。




閉じる コメント(3)

顔アイコン

素敵なお友達をお持ちね!みんな元気が出てよかったよかった。 自然から、そして人から元気をもらう…これぞ人生! 前世特集、ホームページ調べちゃった。なるほどとうなずけました。 私の、そしてあなたの前世、私も知りたい。いつかどこかですれ違っているのかも。

2006/10/14(土) 午後 11:04 [ のりまきおいしい ]

顔アイコン

ところで、下の写真はなぜがに股なんだ???

2006/10/14(土) 午後 11:06 [ のりまきおいしい ]

顔アイコン

がに股で、しかも後ろ向きに(つまりこちらに向かって)歩いてるんだよ。私もなぜか不明。二人に聞いておくんなまし。前世もの、私も調べたよ~!見てもらおうかな、と真剣に考えちゃう。

2006/10/15(日) 午前 0:19 [ はっぱなっぱ ]


by happanappamama | 2006-10-14 00:06 | キャンプ
<< 塾から呼び出し~ 風の音を聴け!! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル