人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ここ最近のこと
最近暗くなると共に眠くなってしまい、nappaに本を読みながら
自分も眠ってしまう毎日。
昨日、おとといの夜は年末年始の帰省に伴うスキー宿の確保に
奔走し(・・・といってもネット上で)目をしょぼしょぼさせながら起きていたけど、
もっとゆっくり自分のために時間を使って起きていたいもの。

「泊まってみたいな」と思っていたホテルは軒並み大手のスキーツアーが
押さえてるみたいで「年末年始の設定はありません」という無情なコトバが。
なんか、釈然としない。とりあえず宿は押さえたので一安心だけど。

しかし!年末年始のホテルは高すぎる!!!(怒)!!!
どうにかリーズナブルな温泉宿を見つけたけれど、
書き入れ時とは言え、シーズンオフにはその半分以下で泊まれるところが
いきなりの高騰。しかも売り手市場のこの時期は向こうも強気の構え。

スキー場が込んでる上に、宿が高いとは!許せん!

とはいえ、北海道のスキー場は広いし気分がいい。
すいてるときは本当に素晴らしい!!
(が、寒い!一昨年キロロでは、朝飲みかけで車に入れっぱなしにしておいた
ペットボトルの水が、午後戻ったらカチンカチンに凍ってたし、
露天風呂に行けば頭に載せたタオルはパリンと一瞬で凍った!)
それに、込んでると言っても上越あたりの込み具合に比べればかわいいレベルなのかも。
でも、本当は年末年始じゃなくてもっと違う時期に行きたいトコロ。
しかし、札幌に帰省もして、別口で北海道にスキーに行くには経済的打撃が大きいからねぇ~。

今日はnappaがスイミングで、結構疲れているみたいだった彼女は
絵本一冊読み終わる前に眠ってしまいました。
彼女は学芸会の練習に力が入ってます!自分のセリフは一つだけど、
ほかの人のセリフまで熱心に練習してる。

今週の土曜日はnappaが学校公開。happaは文化祭で、二人とも学校。
そして二人とも月曜が振り替え休日。
よし、3人でどっか行こう!と思いきや、happaはすでに友だちと遊ぶ約束が
出来ていたのでした。日曜に続き、振られっぱなしの母です。

私はこれから本を読みつつ寝ます。ワクワク。
by happanappamama | 2006-10-26 22:38 | にっき
<< 野菊の如き君なりき BOOKS >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル