人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会員親睦会
昨日はYの親睦会だった。

今年は卒業(?)Dir、卒業リーダーへの感謝状贈呈や
「Leader of the Year」第1回贈呈式などの趣向があり
なかなか良い会でした。

今年度の栄えある「Leader of the Year」受賞者はバンバン。

バンバンには本当に頭が下がる。
現役時代はこんなに立派な人だとは思っていなかった(!?)

こんなに長く続けるって、なかなかできることじゃない。
体格は膨れてきたけれど
学生時代よりも、ずっとずっといい顔になってる。

そんなバンバンに対する日ごろの感謝を形にすることができたということは
とてもいいことだ。

サッカーはバンバンなくしては語れない。
今や影のDirと呼んでもいいでしょう。


今年は白木蓮も出店することになり
おでんを格安の3品100円で販売した。

秘伝のツユに、ちくわ、大根、こんにゃく。

具を選ぶことはできないけど、
この価格はコンビニのおでんに比べたら圧倒的に安い!

nappaのサッカーのあと、そのまま直行したけど
今年度幹事のお二人が早くから準備をして下さっていたようで
あれよあれよという間に開店準備は終了。

出足はいまひとつだったけど、100食ちゃんと完売できました。


今年の親睦会は
バザーは止むなく欠席だったじーじが、おなじみのうどんに復帰できたのが、
やっぱりとても嬉しかった。

nappaもじーじのうどんを食べるのを楽しみにしていたし
(じーじがいるとタダで食べさせてもらえるという下心があったかも知れないが!)
よかった、よかった。

この調子でどんどん元気になってほしい!



びっくりしたのは
多分10年以上ぶりの中学校の同級生男子Fを偶然発見したこと。

醸し出す雰囲気が、中学校時代から首尾一貫して変わってなくて
顔を見つけた一瞬後には声をかけていました。

聞けば下のお子さんが年中さんに在籍しているのだと言う。

そうか、そうか。

彼もお父さんになっていたのか。

「自分が子どもだったときは、お父さんたちの年齢は遠かったけど
 自分がこの年になっちゃって、子どももいるのは不思議」みたいなことを言っていたけど

私にしたら、Fに
「大きくなったねぇ」と声をかけてあげたいキブンだったよ。

私も一緒に子どもだったはずなのに、
なんだか当時から保護者風な視線で彼を見ているところがあったのかも。

いいヤツな感じは全く変わっていなかったけど、
とにかく大きくなっちゃった。

それにしても親睦会で再会するとはビックリだ!


nappaはMKちゃんとYKちゃんと一緒にあちこち遊びまわって
この日を待ちわびていただけに、ものすごーく楽しそうだった。

親睦会の後も3人でO公園で遊んで、
さすがに家に着いてお風呂に入ったら早速眠くなってたみたい。

私はうどんを一杯しか食べなかったから帰ってからお腹が空いちゃったし、
ジジ男は夕飯を食べてないので
眠りかけてるnappaの横で「ピザでも取ろうか?」って話していたら

ウトウトしていたはずのnappaが俄然張り切りだし
「ピザを取ろう!!」と盛り上がっている。

まあ、nappaがピザピザとしつこく主張するので、
そういうなら…と注文したけど
届いた頃には思いっきり眠っていて
何度起こしてもギャースカ泣くだけで、全然食べようとしない。

起き上がっても、寝ぼけちゃってトンチンカンな事を言っているので
「明日、『どうして起こしてくれなかったの!!』って言うだろうねー」と
ジジ男と話しつつ、nappaの分のピザとチキンを残して二人で食べた。

やっと満腹。

夜中に、横で寝ていたnappaが
またまた寝ぼけて泣き出して、何か寝言を言っているので
「何て言ってるのかな?」と耳をすましていたら
ポロポロナミダを流してしゃくりあげながら
「もっとヨーヨー釣りたかった…」と言っていた。

親睦会、思いっきり楽しんで、ヨーヨーも二つ釣ってきたのに
まだ足りなかったか!
by happanappamama | 2008-05-18 19:24 | にっき
<< nappaの学び やっと眼科受診 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル