人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寝不足気味ですー!
ここしばらく、新しい本を読んでいなかった。

ゆっくり書店や図書館に行ってる余裕がなかったのもあったけど
めずらしく本、本、と思うこともなくて
自宅にある本を読み返したりすることで
けっこう満足していたんだな。

とにかく読まなきゃいられないみたいなときは
お気に入りに入ってるオトモダチたちのブログは
更新されてなくても過去にさかのぼって読むし
ミクシィはだれかが日記をアップするのが待ち遠しい。

それでも読むものがなくなると
いただきもののお菓子に入ってる栞みたいなものまで熟読。

お菓子の由来にまで精通。

果てはパッケージまでひっくりかえして
読むとこはないか、探したりしている。

今日は久しぶりに図書館から本を借りてきた。
まだちょっとしか読んでないけど
寝る前に読むのが楽しみだ!



今日は午前中、なんだかんだと忙しく、
「あれ、もうお昼だー」という感じだった。

ありあわせのもので、でもあれこれゴーカにお昼を済ませ
ちょっと一服…などとお茶をすすっていたら
研究授業で午後カットのnappaが元気よく帰ってきた。

木曜は普段は遊べない日なんだけど
なにせ、午後カットでいつもより時間があるから
さっそく公園に出かけていった。

魚釣りをするか(…といっても、網だけど)基地作りの続きをするか迷って
「やっぱり基地を作る!」と張り切っていた。

なんと、親水公園の橋の下に
近所の2年生の友だちと基地を作ったのだ。

別の場所に、
学校帰りなんかにちょっとずつ作っていたんだけど
最近、同じ登校班の男子Kに邪魔をされたりしてるらしい。

最初はKも一緒につくっていたんだけど
仲間割れしたのだ。

よくある展開で可笑しくなる。

Kに見つからないようににこっそり作業をしたって言ってたけど、
どうも新しい基地は、おもいっきりKの基地の隣りに作ったらしく
バレるのは時間の問題。

こんどのは
「洗濯物も干せる」立派な(?)基地らしいので、
どうか死守してほしい。


今日の夕ご飯はハンバーグにしたら
なんとhappaの給食もハンバーグだったらしく
かなりガッカリしていた。

「happaくんが献立表をくれないからだよ!」と姑息に言い訳したら
「献立表が貼ってあったって、今まで何度もおんなじの作ったじゃん!」


ハ、ハー!ごもっとも!
by happanappamama | 2008-05-22 22:37 | にっき
<< この間の日曜日 なかなか大変 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル