人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通じ合う気持ち。
明日は(もう、今日だ!)happaの運動会。

予報は雨です。

去年も雨だったんだな。
どんより曇りのお天気で、始まったはいいけどだんだんスゴイ雨になって
結局途中で「続きは後日…」ということになり
平日に延期。

最後の運動会だから、できれば当日いいお天気の中でやってほしかった!


最近、どんどん家族との時間が少なくなってるhappaだけど
昨日、今日はなんとなくまとわり付くように近くに居たがる感じだった。

なんかあったのかな?という風ではないんだけど
久しぶりに甘えたくなったのかな。

なにかかにか話題を見つけて
近くにやって来てはいろいろ話しかけてくる。

happaと話すのは、でも楽しいんだ。

彼とはどこかものの感じ方が似ていて、
「こんな感じ」という私の説明を、そのままちゃんと理解してくれる部分がたくさんあって
言葉が届く楽しさを味わうことができる。

やっぱり中3男子としては
家族との時間より、仲間との時間を優先しちゃうところが
だんだん増えてきてるので
昨日、今日の彼との会話は
しばらくぶりでほんわかとしたいいキブンを味わいました。

彼は、基本、おしゃべりだから
会話がなくなる心配は全くしていないんだけど
思春期の少年はやっぱりムズカシイ年頃だ。

やっぱり基本はコミュニケーションなんだよね。

気持ちが通じ合うということは
何にも代え難いたからものなのだな…ということを
どんどん成長していく子どもたちを前にして
改めて思う、今日このごろ。
by happanappamama | 2008-05-31 00:26 | にっき
<< happaは今日も… 天晴れ、nappa嬢。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル