ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
成長
日曜の七五三で、nappaが美粧に入るのを待っているとき
nappaの前にいろいろやってもらっていた子を見ながら、
「かわいいねぇ~」「きれいだねぇ~」を連発していたら、
nappaが
「あんまりジロジロ見て、かわいいとか言っちゃダメ!
ママだって人に覗かれていろいろ言われたらイヤでしょう?」

とのたまった!最初は
「だって、かわいいんだもん。誉めてるんだからいいじゃない。」
などと大人気ない返答をしたものの、彼女の言い分はもっともだと納得して
「ハイ。気をつけます。」

nappaに叱られてしまった。彼女の成長を感じた事件(?)でした。

nappaは本当に周りの様々をよく見てる。
教えなくてもセモラ(台所用の練り状せっけん)を使って
洗いものをして、拭いて、片付けてくれたり、雑巾がけをしてくれたり。
私がしていることを見て、ちょっと先回りしてやってくれる。

今日が何月何日で、明日はテストがあるとかちゃんとわかってる。

そこは、あんまり自分の周りの状況を把握していないhappaと違うところ。

ま、happaは細かいところにはほとんど目がいかないけれど、
私が押さえて欲しいと感じているものごとの本筋は、
ちゃんと捕らえてる(ように見える!)ので
これも個性というものでしょう。

全然関係ないけど、今朝ジジ男と話していたら
突然彼が「ゴロンボ刑事、ゴロンボ刑事!」とか言い出した。

そう、知る人ぞ知る「カックラキン大放送!」のショートコント。

そこでひとしきり「ラビット関根がカマキリ拳法とかやるんだよね~」
「車だん吉はいつも最後に殺されちゃうんだよね~」などと盛り上がったあと
「野口五郎のときはゴロンボ刑事だったけど、郷ヒロミの時はなんていう名前だった?」
ということが話題になり、判明せぬまま彼は仕事に出掛けてしまったんだけど、
なんていう名前だったんだろう?気になる~!

朝からくだらない話題で盛り上がる我が家でした。
[PR]
by happanappamama | 2006-11-07 11:20 | にっき
<< 雁風呂 七五三!! >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル