人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あと一日
happaの試験は明日で終了♪よかった、よかった。

昨夜、happaが今日の試験科目だった歴史を勉強してるとき、
白河天皇とか後白河天皇とか名前が似てるのはなぜ?みたいな話になって

「後鳥羽上皇とかも出てくるけど、前に鳥羽天皇という人がいて、
後から天皇になる人だから後鳥羽なんじゃないかな、多分。」とかなんとか
適当に説明していたら、それを聞いていたジジ男が

「それって新加勢大周って感じだね」

そう来たか!きみの目のつけどころにブラボーと言いたい。
ワタシ的にはかなりヒットでした。

明日試験が終わって、お昼ご飯を用意したら私の心労も終わります。
・・・まあ、明日は2教科だし、大変なのは今日までだったので
もう肩の力は抜けちゃったんだけど。

明日は晴れてゆっくり友だちと遊べるhappaくん。
(試験中も毎日誘いの電話だけはかかってきた。
 「何考えてるの!!??」と私に却下されてたけど。)
誘ってくれる友達は、みんな余裕なのか捨てているのか、そのへんは不明。

私も久しぶりに開放感を味わう予定です。



閉じる コメント(1)

顔アイコン

「そのむかしプリンスと呼ばれた男(だっけ??)」とか。これは本人か~~。はっぱちゃんおつかれちゃん。私は今晩ケープ作って明日は結婚式~~寝られないかも~~。でも久々の縫い物~~。余裕ないくせにブログ見てる~~あ~~~~壊れてる。

2006/11/22(水) 午後 8:47 [ のりまきおいしい ]


by happanappamama | 2006-11-21 22:04 | にっき
<< イテテ… 疲労してはいられない >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル