人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イテテ…
昨夜のこと。
玄関の散らかった靴を揃えようとしゃがんだ拍子に 腰に激痛。
もしかしてギックリ腰!?
しばらく「イテテテ・・・」とその場から動けず。

幸いにして軽いもののようで、その後歩くことにはあまり支障を感じないけど、
中腰、前かがみ、背中をそらす、床のものを拾う、起き上がる・・・などなどの
動作がツライ。

最初に無理すると後をひくらしい、とネットで読んで
今日はプールをお休み。
代わりにあおぞら家でシャーマンランチをご馳走になりました!
朝あおぞらちゃんと電話で話してたら、出勤前のジジ男が
「ギックリ腰でもランチには行けるんだね。」だって!
そうなのだ。どうだ!

シャーマンスープはと~ってもおいしかった!
こんど作り方を教えて欲しいです。
ケータイで撮って、画像をアップしたかった、と食べ終わってから気づいた。
こんどは抜かりなく行こう。

腰の痛みは昨夜に比べると、今はその3割程度。
這うほどひどくならずに済んで幸いでした。

夕方、銀座に髪を切りに行ったんだけど、今日はひさしぶりに
nappa連れでお邪魔したら、nappaが
「ママはきのうギックリ腰になったんだよ!!」と大声で宣伝し、
平日の中途半端な時間で比較的空いていた店内で注目を浴びてしまいました。う~ん。
おしゃれな若者がてきぱき働く銀座の店。う~ん。
ギックリ腰をテーマに、しばし3人くらいで盛り上がってしまった。

あしたはnappaの学芸会。
彼女はhappaが一年生の時と同じ、アメンボ役。
自分のセリフはひとつしかないものの、
劇のほとんどのセリフを覚えて、家では劇団ひとり状態。
気合充分です!

明日、楽しみにしてるよ!nappaちゃん♪




閉じる コメント(1)

顔アイコン

スープのレシピはいきあたりばったりなので忘れました。…柚子胡椒を入れたわ。唐辛子も。

2006/11/30(木) 午前 0:34 [ あおぞら ]



by happanappamama | 2006-11-25 00:03 | にっき
<< ワイズ杯サッカー あと一日 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル