人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大忙し
具体的に何が?というと、
なんだかあれやこれやとしか言いようがないんだけど
さすが師走。忙しい~!

あんまり良くならない坐骨神経の痛みを抱えつつ、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

クリスマスプレゼントの準備もあるし、
子どもたちのスキーウェアも見に行かなきゃならない。

スキー靴も去年のが履けるのか!?だし、
車のタイヤも取り替えなくちゃ。

読みたい本は山積してるし、髪も切りに行きたい。
happaの髪も切らなくちゃ。

新しい塾の面談ももう一度行かなきゃだし、
年賀状はハガキも買ってない!

それから大掃除の準備だ!

毎度のことだけど、
なんで事前にいろいろできないのかなぁ~?と進歩のなさを反省。

今日はどこにも出かけずに、不用品の処分に着手。

ずーっと気になりながら散らかり放題で来たけれど、
つにに今日手を出しちゃった。

どこから手をつけたらいいかもわからないほどの惨状なので、
今日の戦果は微々たるもの。
とはいえ、ゴミ袋4個分。手始めとしては立派。
この最初の一歩が肝心なんだよね。

目標は年内にいらないものをすべて処分すること!

・・・・なんだけど、「いらないもの」を選別するのがまた大変なのだ。

モノに魂を感じてしまう、アニミズムの権化である私は、
いちいち捨てるものに「さようなら~」と声をかけずにはいられない。

このたちの悪い性質はhappaにもしっかり受け継がれていて、
彼も私と同じように感じるらしいから困ったもの。

nappaにも少なからずその傾向が・・・。

そんな人たちの住処である我が家の状態は推して知るべし。

モノは持たないのがイチバンだね。

happaが幼稚園に入る前の我が家の状態に近づけるのが新年の目標。
すっきりサッパリ、自分で何とかできる範囲のモノだけで生活したい。

切に切に。
by happanappamama | 2006-12-19 22:38 | にっき
<< 今日の成果は… 週末以降 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル