人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
”スキーキャンプ”
”スキーキャンプ”_f0169643_10264913.jpg
”スキーキャンプ”_f0169643_10271032.jpg

我が家の子どもたちは泊りがけで出かけることをすべて”キャンプ”と呼ぶ。
たとえそれがホテルに泊まる旅行でも、もれなく"キャンプ”。
まあ、我が家の旅行は大抵(ほぼ8割は)キャンプ系だし、
彼らにはおなじみのYMCAのキャンプは、泊まる場所がどこであろうと”キャンプ”だから
無理もないのかな。

でも、happaやnappaが外で「こんど家族でスキーキャンプに行く」なんてことを言うと
事情をよく知らない人は「雪山でキャンプ?」と思ったりするらしい。
驚かれたりすることもある。

で、今回の”スキーキャンプ”。
急に札幌に行かないことになって年末になってあわてて確保した宿だったこともあり、
1泊目はトレーラー、2・3泊目はコテージと移動があったりしたけれど、
やっぱりキャンプなのでした。

初日は午前3時に出発して、8時過ぎにスキー場に到着。
8時半にはリフトに乗って3時半くらいまでお昼休憩のみで滑りました。
坐骨神経痛も心配だし、私は1日券はやめとこう、などと思っていたけど
結局フルで滑ってしまった!

ところが。

滑ってるときは全く痛くないのだ。なぜ?
ただ、私の板はショートスキーなので、普通の板みたいに踏めば履けるというものじゃなく、
いちいち脱いだり履いたりするときに痛みが!!

でも、滑り始めるとあ~ら不思議、痛くない。

そしてスキーのあとの温泉がまた楽しみなんだよね~。
硬い靴に押し込まれてた足からじわ~っと解けていくような感じ。

今回のスキーはnappaがいちばんたくさん滑りました。
「もう、上がろうか」って言っても「もう一回だけ、お願い!!」って。
「じゃあ、あと一回ね」と言うと、「あと2回!!お願い!」と要求がエスカレート。
いっぱい滑って夜はコテンと寝てました。

そしてhappaは上手になってた!
板は揃ってるし、安定してるし、転ばない。
私は年々、へたくそになる気が・・・。
もともとそんなに上手じゃないのに、どうすんの?アンタ。という感じ。
もう、長い板には戻れません!





閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはよう。スキーキャンプ、、楽しそうだな。子供は上手くなるのが早いよね。

2007/1/10(水) 午前 7:54 小さな旅カラス

顔アイコン

そうなんです!子育て中は子どもに負けじと頑張れるからいいけど、二人とも大きくなってしまったらがっくり体力が落ちそうで怖いです。

2007/1/11(木) 午前 9:17 [ happanaapamama ]


by happanappamama | 2007-01-09 22:47 | にっき
<< 日曜日 お正月 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル