人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アトピーと発熱
nappaが先週末から発熱。
夜になると熱が上がってしまい、今日も学校を休んでいる。

具合が悪くなると家族が甘くなるのを知っているnappaは
「DVD見てもいい~?」
で、今はソファにぬくぬくと丸くなってDVDを見ています。

年長さんでは精勤賞をもらったのに、
小学生になったらよく熱を出している。

アトピーが出なくなったのとリンクしてるような気がするんだけど、どうなんだろう?

昨日小児科の先生に聞いたら「う~ん、どうかなぁ~?」と
あんまり納得のいく返答ではなかったんだけど、
私は関連があるんじゃないかと踏んでいる。

でも彼女は本当に小さい頃からず~っと結構酷いアトピーに悩まされて来て、
朝晩薬を塗るたびに、
「妊娠中の体調管理が良くなかったのかなぁ」などと考えたり、
「大きくなって気になるようになったらかわいそうだな」と思ったり
キャンプとか旅行に行くときは飲み薬と塗り薬を何種類も
「絶対忘れちゃダメ」というプレッシャーを感じつつバッグに詰めたり。

今はほとんど薬を使わないでいられるほど皮膚の状態が安定していて、ありがたい。

熱は心配だけど、明日は良くなるといいな。





閉じる コメント(2)

顔アイコン

nappaちゃんお大事にね。アトピーとの関係、私もちょっと感じています。 どこかに何かが出るものかなと… あとはストレス。子どもなりにストレスだと感じるものがあると、途端に具合が悪くなるような… 子育ては親育て…つくづく感じます。

2007/1/23(火) 午後 0:55 [ のりまきおいしい ]

顔アイコン

ほんとだね~。子どもも意識しているか無意識かは別にして、さまざまストレスを感じているよね。学校でも家でも。加えて、私の機嫌の影響をダイレクトに受けてしまうhappanappaは非常にかわいそうな状況かも!?私も心して子育てしなければ、と思うよ。このごろ切に。

2007/1/23(火) 午後 2:04 [ はっぱなっぱ ]


by happanappamama | 2007-01-23 11:54 | にっき
<< 恐るべし東洋医学 もったいない! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル