人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
nappaのチカラ
昨日の日曜日は豊洲カップでした。

とあるサッカーチームの主催らしい 1年生のみの大会。
全、5試合のうち、初戦のみ負けちゃったけど
あとは勝って 「2位パート優勝」という嬉しい結果に。

あおぞら家のツインズRとKの大活躍でこのような結果となったのでした。

nappaちゃんは全く活躍せず。
でも、「じゃっくるはみんながちからを合わせたから勝ったって言ってたよ」と
自分の貢献を彼女自身疑わしく感じつつも、
「nappaちゃんもがんばった」と納得している様子。

確かに、試合に出てないときはベンチで一生懸命応援してた。
よし。

それもチカラだよね、もちろん。

2位パートとはいえ「優勝」という結果を得て、
じゃっくるの励ましもあって、
昨日はへこむ事はありませんでした。
よかった、よかった。

しかし、強風の中一日中校庭にいたのでみんな全身石灰入りの砂まみれ。

早起きしてお弁当作って、
家の中シッチャカメッチャカのまま慌しく出かけて、
みんな砂まみれ、ほこりまみれで帰宅して、
パンパン体をはらって家に入ったものの
なんとなくざらつく床。

そのままみんなお風呂に入れて、
家の中片付けて、掃除機かけて、雑巾がけして、
とりあえず洗濯機まわして、
自分もお風呂に入って、それからやっとほ~っと出来た。

夕飯は鍋。
強風に晒された体には、極上のヨロコビでした。







コメント(12)

我が子ながらカッコよかったなぁ。早くも母を越えてる…まぁ母が低すぎるハードルなんだけどね。みんなもこの一年で少年になってきて眩しいシーンもチラホラ。紅一点nappaちゃんのサッカーに向かう姿勢が好きだよ。


2007/2/5(月) 午後 10:32 [ あおぞら ]



うん、うん。かっこよかったね!KFC(って、なんじゃこりゃ?これじゃぁケンタッキーフライドチキンだよねぇ~。イニシャルトークはむずかしい)もとい、北砂FCは決勝、どうだったんだろう?優勝したのかしら?T-よしくんたちもかっこよかったよね!とてもnappaと同じ種類のスポーツとは思えなかったよ~。


2007/2/6(火) 午前 10:43 [ はっぱなっぱ ]



優勝したって!精鋭部隊だからね。でも1位リーグはさすがに強いチームが多くて綱渡りだったそうだよ。2位リーグでよかったよ。成功体験は大切。(失敗も必要だけどそっちの体験のか多いとねぇ…)そうそう、あの夜、めでたく某焼き肉屋さんに行けました。ご心配おかけしました。


2007/2/6(火) 午後 11:51 [ あおぞら ]



お~、それはよかったね!!天晴れ、KFC(ケンタッキーじゃないよ)!あおぞら家もよかった、よかった!○じま級の活躍だったんだもん、行けてよかったよ。ところで私は友だちと行った事あるけど、家族では○じまに焼肉を食べに行ったことありません。家族で行くと〆ておいくらくらいになるのか、かな~り不安。我が家も試合でワンゴールできたら連れて行くっていうことにしようかな?でも、nappaには○じまでも牛角でも焼肉なら違いはないかも。そして、相当遠い道のりです。


2007/2/7(水) 午前 10:44 [ はっぱなっぱ ]


上タン塩・上カルビ×2・ハラミ・トントロ…温麺・石焼ビビンバ・サラダ・キムチ・大生ビール×2・コーラ・サイダー…肉は他に頼んだか記憶が定かでないけれど、13,780円でした。(つけはじめた家計簿より)子どもの成長に従い高額になるのは明らかだねぇ。あれが最後だったかも…。


2007/2/7(水) 午前 11:01 [ あおぞら ]


我が家にはごはんや麺には目もくれず、ひたすら肉ばかり食べる男子が2名。○じまは遠のきました。我が家は飲まないせいもあるけど、牛角は1万円越えないもん。


2007/2/7(水) 午後 10:42 [ はっぱなっぱ ]


こんばんわ T-よし保護者です。おかげ様でKFCは優勝することが出来ました。○じまでお食事ですか?豪華ですね。我が家も行きたいのですが、なかなか敷居が高くて,,,我が家もこの日は豪華に外食か?と思いましたが、あまりの疲労により、ほか弁を買って帰ることになりました。まあ、優勝できたので、好きなもの何でも買って良い(ちょっと、けちい)と言って、チキンバスケットをつけたら、大喜びしてくれました。なんて安上がり。


2007/2/8(木) 午後 10:26 [ tak*n*naou*i99 ]

ウチのサメオくんはお給料が年俸制なので成功報酬は必須と思っているのです。課する目標値も高いけど。そしてふたりの息子は食べすぎは良くないからプールの後のハムカツは3人で一個でいいと言うできた子ども。…いまのところは…そのうち肉食獣と化すのは明らかだね。


2007/2/9(金) 午前 0:20 [ あおぞら ]



T-よし保護者様!パパかな?コメント入れていただいて嬉しいです♪我が家にとっても○じまは「夢で会いましょう~」って感じです。ご褒美系は「ラブ&ベリー、2回ね!(一回100円!)」で結構本格的に喜んでくれます。



2007/2/9(金) 午前 10:34 [ はっぱなっぱ ]

あおぞらちゃん。ハムカツ、ってプールで食べるの?サンドイッチ?なんか、食べたくなってきた!


2007/2/9(金) 午前 10:36 [ はっぱなっぱ ]



ハムカツは南砂ジャスコのコロちゃんコロッケのメニュー¥105だったかな?酋長次男の好物です。ウチの子には体験学習としてときどき食べさせてます。


2007/2/12(月) 午後 9:39 [ あおぞら ]



そうかぁ~、今度トライしてみようかな。でも大人1名で買うのはちょっと勇気がいるかしら?nappaが一緒のときに誘ってみよう。


2007/2/12(月) 午後 10:33 [ happanappamama ]
by happanappamama | 2007-02-05 15:21 | にっき
<< おもかげ色の空 凹んじゃう土曜日。 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル