ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
救いのあおぞら。
今日はライター養成講座の5回目だった。

今日の回は外部から講師の方がお見えになる。
おもしろいお話が聞けそう!と朝から張りきって
お留守番組のお弁当も、ちゃんと用意。

「ママ、今日は塾なの?」というnappaに
「そうだよ~、塾なの。サッカーはパパと行ってね!」といい置いて
いつもより早く家を出た。

いつもの最寄の駅はパスして、
反対がわの、新宿まで一本で出られる駅に自転車で向かう。

いつもより時間も早いし、乾いた風を感じながらのんびり走る。

駅地下の自転車置き場で
料金を払おうとバッグの中の財布を探す。

ない!!

ない、ない!!!

財布がなーい!!!

財布がなければ自転車を置けないどころか、電車に乗れない!

その時、9時 5分過ぎ。
講義は10時から。

いつもより早く家を出てきたものの、のんびり走ってきちゃったし
今から家に戻っていたら間に合わない!!

軽く目眩がしたけど、気を取り直し
最善策を考える。

その時、目に浮かんだ天使の笑顔。

そうだ!そらちゃんがいた!
そら家はここから自転車で行けば5分の距離だ!

図々しくも、朝もはよからそら家に電話。
「お願い!3000円貸してください!」

かくして、ホトケのそらちゃん宅で3000円を拝借し、
遅刻せずに講義に間に合うことができたのでした。

その後の、先生を囲んでのランチ交流会にも
そらちゃんの3000円のおかげで無事に出席。

ありがとう!!そらちゃん!
[PR]
by happanappamama | 2008-06-07 22:46 | にっき | Comments(2)
Commented by そら at 2008-06-07 23:41 x
どういたしまして。未来のライターのためにお役にたててよかったです。
Commented by はなこ at 2008-06-08 12:52 x
そらちゃん。

そんな風に言わないで!こっぱずかしいじゃないのー。
それにしても、ほんとに助かりました~。
<< 使っていない歯ブラシを… 誇らしい先住民族 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル