人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ワイズ杯
今日はワイズカップでした!

いいお天気であったかくて、ピクニック気分で楽しかった♪

nappaたちは惜しくも4位だったけど、
それぞれが一年間の成果を発揮した(!?)一日でした。

ち~ちゃんとも少しゆっくり話せたし、
しんのすけもゴリさんも登場して
久しぶりの元気な顔を見られてとても嬉しかった!

家に帰ってhappaに
「ゴリさんもしんのすけも来たよ」 
「C先生とお弁当食べたよ」と言ったら、
「行けばよかったぁ~~~~」と悔しがっていました。

ゴリさんやしんのすけの顔を見たり
ち~ちゃんと、happaの頃の幼稚園の話をしたりしたからか
家に帰ってから
「スッズナ、スズナ、スズナ姫~、小さいけれど300歳!」と
happanappaと共に熱唱してしまいました。

happaの幼キャンのときはスズナ姫のお話だったんだけど
ゴリさんが作った(・・・と聞いているけど)この歌を、
子どもたちはとても楽しそうに、誇らしげに歌っていたのでした。

キャンプから帰って
「山のおともだちからもらった!」と言って
緑のしるしを見せてくれたときのhappaの顔。

キャンプっていいな、と改めて思います。

スズナ姫の歌はその後も時折思い出して歌ったので
スズナ姫を知らないnappaも大好きになったのでした。

Yと幼稚園に繋がるヒトビト。

良い。




コメント(3)

この前はありがとうございました。 会えるだろう、とは思ってましたが、まさか会場に入って一発目にお会いできるとは思いませんでしたよ。 奇跡、、、。 やっぱワイはいいですね。 素晴らしい。 ちなみにその歌は作った記憶があるような、ないような、、。 当日飯ばっか食ってたちふみさんに確認して頂ければ幸いです。 もしかしたら俺ら二人の合作だったかもしれないです。


2007/3/7(水) 午後 7:49 [ ごり。 ]



わ~い!ごりさん、来てくれたのね!私も思いがけなく会えて、とてもとてもうれしかったです!しかもしんちゃんとセットで!人ごみを掻き分けて見つけるのじゃなく正面衝突!奇跡ですな。実はゆっくりお話したかったけど、その後遠くの高学年の方で姿を見たきり。帰ってしまったのもわからなかったよ。今度またチャンスがあったら、是非話す時間を取っといて下さいませ。


2007/3/7(水) 午後 9:18 [ はっぱなっぱ ]



「スズナ姫のうた」創ったのはゴリさん、って聞いたのは多分たかこ先生とちーちゃんから。忘れているなんて、許せん!我が家はパパを除く3名は1コーラス、フルで歌えます。


2007/3/7(水) 午後 9:19 [ はっぱなっぱ
by happanappamama | 2007-03-04 23:09 | にっき
<< 言葉の限界 一期一会 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル