ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日読んだ本
先週の土曜、講座仲間のバーバラさんに
「おもしろい!」と薦められて
佐藤愛子さんの『私の遺言』を読んだ。

超、おもしろかった!

おもしろかった!と面白がるのは
いささか不謹慎かもしれないけど
とにかく興味深く、一気読み。


以前、江原氏と佐藤愛子さんの対談本を読んで
そこにも書かれていたんだけど
佐藤愛子さんは北海道に別荘を建てたことをきっかけに
さまざまな超常現象を体験し
30年の長きに渡った目に見えない何者かの攻撃から、
いろんなことを学んでこられたそうだ。

そのへんのことを詳細に語っているのがこの本で
読み始めたら止まらない!


北海道の浦河にあるという佐藤さんの別荘は
かつてアイヌの聖地だった場所に建てられていることが後にわかり
そのことがこの超常現象となにか関わりがあるのか…

というところから、彼女の父祖にまつわる話や狐つきまで
ほんとにいろんな現象について書かれていて
こんな頑固オバサン(失礼!)が言うんだから
こういうわけのわからない事象は
ほんとにあるのだろう、と強く納得できる。


新潮文庫から出ていて、500円しない本なので
興味のある人は是非、読んでみるといいと思う。

世の中って、不思議だ!

よくわからない、
科学という側面からだけでは解明できないことがこの世にあるということは
なんだか喜ばしいことだ、という気がする。

目に見えない、確認できないものを信じることができるか、できないかで
人間の幅ってモノがある程度わかるような気がするな。

で、私は幅があるっていうことです♪
[PR]
by happanappamama | 2008-06-11 22:10 | ほん | Comments(4)
Commented by ココ at 2008-06-12 12:09 x
昨日子どもと 目に見える悪いものと見えない悪いもの の話をしたところー。「しょんぼり歩くよりしゃんと歩いたほうがいい」って話の流れだったんだけど。信じる信じる!目に見えない、確認できないもの。って事は私も幅があるって事で。 興味有り。グアテマラの次に読んでみよ♪
Commented by はっぱなっぱ at 2008-06-12 23:59 x
読んでみて~~。よろしければピアノのときにお貸しするわよ~。
Commented by ココ at 2008-06-13 08:11 x
ありがとー!
でもグアテマラの順番がやっと来たから一緒に借りてくるだすー♪
Commented by はっぱなっぱ at 2008-06-14 07:39 x
おー、グアテマラ、来たんだね!堪能しなはれ~。
<< ケータイの賞味期限 イマドキの子ども服 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル