人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たこ焼き、か、ラーメン!
昨日の日曜日、
ジジ男くんは仕事で、happaは友だちと遊びに行っちゃって
nappaちゃんと二人、買い物に行ったりしたのみで終わってしまいました。

ジジ男くんは今の時期、超~忙しくてしばらく休んでない。
毎年のことだけど、ヘロヘロ。
リポD飲んだり、いろんなサプリとか飲んでるけど気休め。
気力のみで生きている、という感じ。

nappaに「夕ご飯何がいい?」って聞いたら「たこ焼き!!」
最近たこ焼きプレートを買って(生協で980円!カセットコンロにのせて使うタイプ)
時々みんなでたこ焼きをする。
始めは失敗したんだけど、2回目以降、順調に上達して
結構楽しく美味しく食べられる。

買って来るたこ焼きと違って、タコもたくさん入れられるし、
天かすとか紅しょうがとか、その他いろいろの具も好みで調節できるし、
なんか盛り上がる。

でも、ジジ男くんの帰りは遅くなるだろうし
ちょっとたこ焼きはどうかなぁと思ったんだけど
nappaは「たこ焼き!!」の一点張りで
たこ焼きたこ焼き騒いでいる。
何を言っても聞かない。
かたくなにたこ焼きオンリー。

夕方happaが帰宅して、
「パパ、かわいそうだから迎えに行ってあげよう」ということになり
電話をしたら
「迎えに来てくれるなら8時には終わるようにする」
というので出かけることに。

でも、たこ焼きは・・・?

happaは「パパを迎えに行くなら、どこかで食べてくるんでしょ?」
「外で食べるなら、今日はラーメンがいいな。亀戸で」
「でもnappaがどうしてもたこ焼きが食べたいって騒いでるんだよ~」
・・・と話していたら、全く会話に入っていなかったnappaが
あさっての方角から

「か、ラーメン!」

3人で、大爆笑。
めでたくパパを迎えに行って、帰りにラーメンとなったのでした。




コメント(2)

happanappa家を象徴するかのような日記!! いいなあほわ~~んとしていて。 ふふふと読みました。

2007/3/13(火) 午後 0:13 [ のりまきおいしい ]



翌日学校というのに、ラーメン屋さんに着いたのが9時過ぎ。食べて帰ってきたらすごく遅くなっちゃった。正しい家庭はこんな遅い時間にご飯食べに行かないかもね!?

2007/3/13(火) 午後 2:55 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-03-12 11:04 | にっき
<< ネイチャー・ウォーク そして船は行く >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル