ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マチブレ生活
今朝、めずらしく誰よりも早起きしたnappaちゃん。

私はまだ眠かったし、時計を見たらまだ6時前なので
彼女が起きている気配を感じつつそのまま寝てた。

しばらくして私も起きてnappaのところへ行くと
身づくろいも済んでさっぱりした顔をしたnappaが
なんだかうれしそうに、
「奥さん、いいモノありまっせ~」
・・・ふうな表情で(さすがに揉み手はしてなかったけど)
あるシナモノについての説明を始めた。

どうも、ひとりで朝の通販番組を見ていたらしい。

nappaが言うには
それはジューサーみたいなんだけどジューサーじゃなくて
小さくて、後片付けも簡単で、
いろんなものを細かくできるし、ジュースも簡単!のもの、らしい。
フードプロセッサーなのか、ミルミキサーのようなものか。

そして
「こんなカタチ」と手でカタチを示してくれる。

私はあんまり興味もなかったので
「ふんふん」とテキトーに聞き流していたんだけど
彼女は「これがあればママが楽になる」と思ってくれていたらしく
私の気のなさにいささかショックを受けてしょんぼりしている。

ごめんよ~、nappaちゃん!

これを親孝行と言わずして、なんと言う!

と気をとりなおして、くわしく話を聞くと
「マチブレせいかつってケンサクすると出てきますって言ってたよ!」といいつつ
うれしそうに
「マチブレせいかつ」とメモしたもの(春キャンのしおりの表紙でした~!)を見せてくれた。

これは検索せねばなるまい!

で、検索。「マ・チ・ブ・レ・生活」・・・ひとつも掛からない。

「ないよ~」と言うと「マチプレかも?」というのでそれで検索。ひとつもヒットしない。

「あれ~?マチフレかな?」というので検索。またもヒットせず。

あ~ん、気になる!マチブレ生活!

いったいどんな生活なの~??



コメント(2)

マルチブレンダー?マルチミックス?マルチクイック?ECナビで見つけたよ!マチブレ生活っぽいのはマルチブレンダーかな??

2007/3/15(木) 午前 9:01 [ のりまきおいしい ]



お~、なるほど!マルチブレンダーっぽいね♪ちょっと探してみよう。って、買うわけじゃないんだけどさ。

2007/3/15(木) 午後 2:24 [ はっぱなっぱ ]
[PR]
by happanappamama | 2007-03-14 12:02 | にっき | Comments(0)
<< 国語の教科書様 ネイチャー・ウォーク >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル