人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いよいよ、春休み♪
明日でhappaもnappaも学校がおしまい。
第一学年、無事終了となります。

今日はhappaの保護者会でした。
出席者が少な~い。約1/4。

でも、そのせいかとても和やかに会が進み、
先生のお話もゆっくり聞けたし、授業やなんかの様子がよくわかりました。

happaは比較的学校の話をしてくれるほうだと思う。
よそのお母さんに話を聞くと、「学校の様子はさっぱりわからない」と口々に言う。

ま、うちも肝心なこと、知らなきゃいけないことは良くわからない。

happaはおしゃべりだから、肝心なこと以外はいろいろしゃべる。
誰がこんなことを言って大ウケだったとか、
誰が誰とケンカして、一人でクラスの女子をテキに回してる、とか
誰が授業中に先生に怒られたとか(自分が怒られたときは絶対言わないと思うけど)
そんな三面記事的日常のことは、結構わかる。

でも、行事とか、保護者会とか、いつまでに何する、とか
今後の予定がどう、とか
そういう、学校の本筋に関わる重要なことは思いっきり抜けてる。

今日の保護者会のことだって
「保護者会のお知らせ、もらってない!?」とかなり前から聞いてたのに

「もらってない」「わかんない」・・・

でも、22日に保護者会なのに、お知らせもらってないわけない!と
しつこく言ってかばんの中を探させたら
「あ、あった」
お知らせには「13日までに出欠をお知らせ下さい」。

既に16日。

happaがけちょんけちょんにされたことは言うまでもありません。

そんな一年も明日でおしまい。二人とも4月からは2年生。

新たな年度に期待しましょう!
by happanappamama | 2007-03-22 21:47 | にっき
<< happaと二人旅 気合! >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル