人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タイムカプセル
タイムカプセル_f0169643_10183542.jpg

今週の初めごろ、火曜日かな?
nappaがお友だち数人で遊ぶ約束をしてきた。

学校から帰るなり、「手紙を書かなきゃ!」と言いつつ
なにやら手紙を書き、
「nappaちゃんはビンの係りなんだ。なんかビンない?」と
ビンを探す。

「タイムカプセルを埋める」んだそう。
「どこに?」と聞いたら「公園の滑り台の下!」

面白いこと考えるんだな。
いったいどこでそんなこと聞いてきたんだろ?
手紙には「○○ちゃん、すき!」とか
お友だちラブなことをいっぱい書いている。

そうか~、タイムカプセル。
あけるときを楽しみにしてるんだなぁ~
という、微笑ましい思いがいっぱい。

パスタソースの空き瓶と手紙を持って
公園に駆けていきました。

・・・で、昨日。
例によって、お友だちと約束して帰ってきた。

「これからタイムカプセルを掘り起こすんだ」

「えっ!?もう!?」

私は一人で大笑い。

かくして、タイムカプセルは掘り起こされたのでした。
3日は埋まってた。ってことだね。



コメント(4)

うちのふたりも年中の時だったか、缶に手紙やらなにやら入れて、家の横の砂利を掘って埋めてた。そして一日に何度も掘り返してはまた埋めてたけど、あるときなぜかなくなった。盗まれた!とか騒いでたけど、誰も盗まないよねぇ。公園で拾ったでっかい石も近所の人に「お礼する」とあげに行った。喜ばないんじゃない?と言ったら、オレたちの宝なんだから喜ぶにきまってるって走って行った。ありがとうって言ってくれたとニコニコで帰宅。こどもって面白い。

2007/3/25(日) 午前 1:03 [ あおぞら ]



そういえば、そんなこと聞いたねぇ♪いつまで、奇想天外なことをやってくれるかな?大事にしたいよね、奇想天外!

2007/3/25(日) 午前 9:09 [ はっぱなっぱ ]



今日、Kがタイムカプセルをつくりたいから箱ちょうだいって言った。私何にもそんな話してないのに…。思ってることが重なるのは母同士だけじゃないみたいよ。

2007/3/26(月) 午後 10:33 [ あおぞら ]



へぇ!!不思議だねぇ~。前世に何かつながりが・・・・!?

2007/3/26(月) 午後 10:41 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-03-24 10:52 | にっき
<< 日々の奇跡 happaと二人旅 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル