ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
わたしの番
明日の支度、まったく出来てません!

happaくんは午後から塾のあと、自主公演の打ち上げだそう。
ジジ男くんは連日午前様。

支度する時間はた~くさんある。

なんとなくガイドブック見たりしてみたけど、
見たいところはいっぱいあるし、
せっかくだから、田舎道をのんびり散策したいとも思うし。
引き裂かれる思い。

もちろん見たいブツは見てこようと思います。
しかし、寺と寺の間は結構離れてるんだよね。

あれも、これもと思っていると
ただのホトケ鑑賞ツアーになってしまい、
駆け足で、ハイ次!っていうのはいやだしねぇ。
しかし、見たいし。

う~ん。

最後の日は京都ちょっと見るんだけど、
寺も見たいが、新選組のゆかりの地にも足を運びたい。
池田屋の跡地はパチンコ屋さんになってしまって、しかも潰れたという噂を聞いたので、
そこはいいとしても、刀傷の残っているという八木邸くらいは行ってみたいな。
油小路とか。

哲学の道沿いのお店なんかもちょっと寄ってみたい。

一週間いてもゆっくり堪能するのは難しいのかも?

う~ん。

成り行きにまかせるしかなさそうです。



コメント(3)

ふたりの時間を堪能してきて!息子と母のいい関係を見習いたいです。

2007/3/26(月) 午後 10:30 [ あおぞら ]



旅行だから付き合ってくれるけど、買い物とか、もう全然付き合ってくれないよ~。もうトモダチのほうが優先順位が高いんだよねぇ。ま、トモダチよりママとか言われても困るけど。

2007/3/26(月) 午後 10:46 [ はっぱなっぱ ]



そうだね。友達、大事だよね。ウチのふたりは私の枕が大好きで、取り合うんだけど、「本物のママと枕とどっちが好き?」って聞いたら、ちょっと間をおいて「ママ」って。枕には勝った。

2007/3/28(水) 午前 0:14 [ あうぞら ]
[PR]
by happanappamama | 2007-03-26 18:31 | happaとふたり旅 | Comments(0)
<< 無事出発♪ ささやかにションボリ。 >>


カテゴリ
最新の記事
見えているもの、いないもの。
at 2015-07-20 21:08
アンのこと
at 2014-06-01 15:46
J.D.サリンジャー様
at 2013-10-13 16:28
距離
at 2013-09-23 10:48
匂いと臭いのまわりのあれこれ。
at 2013-09-22 14:56
記事ランキング
Twitter
最新のコメント
のりまきさま。 お..
by はなこ at 13:58
あ~とてもいいお話でした..
by のりまき at 21:47
亜寿多妃さま。 う..
by はっぱなっぱ at 09:47
今年もよろしくお願いしま..
by 亜寿多妃 at 14:28
お~~~~、センセー♪ ..
by はっぱなっぱ at 22:27
お久しぶりでございます。..
by 亜寿多妃 at 17:57
boubouさん。 ..
by happanappamama at 22:08
上橋菜穂子さんのファンタ..
by boubou at 12:28
コメントありがとうござい..
by happanappamama at 22:48
え!わからないような、難..
by はっぱなっぱ at 16:12
画像一覧
お気に入りブログ
外部リンク
メモ帳
いまのとここっちにメインの日記があります♪

検索
その他のジャンル
ブログジャンル