人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
思い出の会
3月の終わりの今日、
nappaたちがとてもお世話になった先生たちの
思い出の会が開かれました。

幼稚園に行けばいつもいてくれる、って思ってた先生たち。
いつもあそこに居るわけではなくなってしまうのはとても淋しい。

最初に聞いたときは、「どうして!!??」「辞めないで!」って思ったけど
今日の会でT-よしママが言ってたように、
少しずつ先生たちの話を聞くにつれ、
先生たちがこれから歩いていく道を
何かを求めて出かけていく彼らを
心から応援したい、という気持ちに変わった。

子どもたちが大好きだった先生たち。
彼らの選び、進んでいく道は
きっと、どんな道でも実り多いところであるに違いない、と信じられる。
たとえそれが遠回りになったり、
大きな石ころが転がっていたりすることがあっても
それはきっと、いつか豊な実りに繋がる道に続いているに違いない、と思う。

・・・と
「先生たちが行ってしまう!」という驚きと悲しみも癒え、
前向きに、明るく朗らかに先生たちを見送りましょう!
という気持ちになっていたので
涙の心配は全くなし!と思っていたら

やっぱりナミダが出てきてしまいました。こりゃ、体質だね。

先生たち、じゃっくる、ブラボー!パチパチ!

次は会員親睦会で再会しましょう!

あれ、その前にS家のポットラックパーティーがあるね♪ムフフ



コメント(2)

こんにちは昨日は、本当にありがとうございました。 成長した子どもたち、懐かしいお母さん方にお会いできて、 すごくうれしかったです。本当にたくさんの勇気をいただきました。 また、みんなで集まれる日がくるといいですね。 とりあえず、S家で語りましょう! あ、happaくんに会えたこと、すごくうれしかったです。 やっぱり、中学生ですね、大きくなった! 今度はhappaくんのトランペットを吹く姿がみたいな~。

2007/4/1(日) 午後 3:10 [ chi*s*ke_k1*7* ]



こちらこそ、昨日はありがとうございました!ちょっとバタバタしたりもして、そこが私たちの抜かりあるところですが、たくさんの方が集まってくださってよかったです♪愛されてるね!センセイ!happaもすご~く喜んでましたよ!先生と身長が変わらないっていうのがとても嬉しかったみたい。「きんぱつにも背が伸びたなぁって言われた!」とホクホクでした。最近外ではなるべく感情を外に出さないように・・・みたいなことを思ってる思春期入門の少年だけど、家では小さい頃のまんまです。

2007/4/1(日) 午後 5:54 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-03-31 19:24 | にっき
<< 再び、別れが… いつかちゃんと記録しよう >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル