人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いよいよ春ざます!
いよいよ春ざます!_f0169643_18405498.jpg

今日から名実共にhappaとnappaの新学期が始まりました。

nappaは11時前に帰宅。
「何組?何先生??」と矢継ぎ早に質問。
なんと、厳しいと評判の先生が担任!

う~ん、大丈夫かなぁ?と不安になります。

nappaよりも自分が先生に付いて行けるか、
付いてくっていうのは、つまりうまくコミュニケーションできるか。
それが心配です。
多くは語らないけど、穏やかに一年を過ごしたい!と切望してます。

冷静に、一呼吸おいて、判断できるよう努めまする。

happaも続いて帰宅。
仲良しの友だちとはクラスが分かれてしまったようで、
テンション低め。

でも、happaに関しては、友だち関係はあんまり心配してない。
すぐに気の合う人を見つけちゃうタイプだし
あんまり後ろ向きの発想をしない人だし。

今日もテンション低い割には、結構気持ちを切り替えてサバサバしていたし。

担任の先生はおっちょこちょいの方だそうで(happa談。失礼!)
私的にはシンパシーを感じてしまう。
あんまりキッチリしている方だと、保護者会のときに苦しいのだ。

明日はキャンプです。

今回は奥多摩。初めて行くキャンプ場。

初めて行くとこは、持ってくモノにちょっと気をつかう。
行ったことあるところは
「これは必要ない」「あれは必需品」・・・と簡単にパッキングが終わる。

けど、明日のとこはわからない。

明日はキャビン泊。
キャンプ場によってはキャビンにはテーブル、椅子はちゃんとついてて、
テラスに灯りがあるとこもあるけど
電話して聞いたら「テーブルと椅子はチッチャイ」「灯りは暗い」というオハナシ。
これは、テーブルも椅子も、ランタンも持っていかなきゃダメかな。
とか。

春休みの始まる前から、全く休みなしで働いているジジ男くん。
明日からの一泊は、彼のお疲れ様会と、happanappaの前途を祝す会となりそうです。

明日は炭火で焼肉だ!



コメント(1)


炭火で焼くと美味しいんだよね。行ってらっしゃい!

2007/4/6(金) 午後 8:54 [ あおぞら ]
by happanappamama | 2007-04-06 14:31 | にっき
<< 今シーズン初キャンプは奥多摩 春休み最後の日 >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル