人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひびのあれこれ
by happanappamama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日という日
今日という日_f0169643_8274847.jpg

ずっと楽しみにしていた今日という日。

朝から仕事らしい仕事もせず、
掃除だけして持ち寄りの料理を作ったら、
あとは出かけるまでぼんやり。

忘れ物しないように気をつけて出発。(ところが忘れ物したんだけどさ!)

そして、楽しい時間が過ごせました♪

みんなよく顔を合わせてるようで、ゆっくり座って話す・・・というのは久しぶりかも?

そうでもないかな?

話したいこといっぱいあって張り切ってたんだけど、
でも、終わってみると、
あ~、せっかくこうして集まったのにもっとあんな話もこんな話もすればよかったなぁ・・・
と心残りが。

ま、次に繋げようということか!

今日も書いておきたいことはいっぱいあるんだけど、
楽しい会の後に保護者会2つ掛け持ちで、
nappaのプールがあって、
夕飯作って、お風呂に入れて・・・などなどしていたら
すっかり眠くなってしまった。

今日は子どもたちから
「ムーミン谷の彗星」を読んでほしいというリクエストがあって
(もちろんhappaも込み!彼は未だに時々「本を読んで」という。読んでもらいながら眠るのが
 至福なんだそう。彼の名誉のために言うけど、ほんのたま~にです)
これから読むところなんだけど
読んでたらきっとそのまま私は寝ちゃう。

夜ふかしできるときは、夜更かし楽しいんだけど
本を読んであげつつ、子どもたちと共に眠ってしまうのも、また別の魅力。

今日、書いておきたいことは、明日に延ばそう。

でも、でも。

昨日も「あ、コレを書いておきたい」と頭に浮かんだことがいくつもあったのに
一晩置いたらあとかたもなく消えてしまって思い出せない!

クヤシイ。





コメント(2)


昨日は、私もとても楽しみにしていました。やっぱり、楽しくて心地いい時間でした。また、誘ってください! happaくん、かわいいな~。そんな中2、きっとなかなかいないですよね! 私も、本を読みながら子どもと眠る魅力を味わいたいです・・。

2007/4/13(金) 午前 9:21 [ chi*s*ke_k1*7* ]



楽しんでもらえてよかった!オババたちに囲まれて、居心地悪い思いをしてたらかわいそうだなぁ~と思ってたので。また是非遊びましょうね♪happaは同年齢に比べていつまでも幼いんですけれど、一足飛びに、急いで大人になってもらわなくてもいいかな、と思っています。子どもの片鱗はどこかに残していて欲しいなって思います。いつまでも。

2007/4/13(金) 午後 4:30 [ はっぱなっぱ ]
by happanappamama | 2007-04-12 09:50 | にっき
<< human relations ぴかぴかの園児たち >>


外部リンク
メモ帳
犬の食事療法のブログをやってます。コチラ
犬の預かりブログは外部リンク↑のヨモギダイフクへ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
心の中がもやもやするので rev
at 2023-09-09 11:43
いのちの記憶
at 2022-08-23 17:54
生命ってすごい。
at 2021-05-30 17:38
大晦日
at 2020-12-31 23:31
犬は神様
at 2019-11-20 01:22
Twitter
画像一覧
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログジャンル